夏の参加イベント

朝から何だか落ち込んでみたり。暑さにやられてうだうだしてたり。
ハンコで落ち込んだことはハンコで元気になる。
いい加減気合いを入れなくては・・・。

7月22日秋保ヴィレッジで開催の秋保テント村
20170529a
(前回のテント村)今回もカントリーの森さんとコラボワークショップを予定しています。

そして去年に引き続き8月にララガーデン長町さんでのワークショップ
「夏休みハンドメイドワークショップ」を開催します。
8月5日~8日、8月18~20日 おとの広場、エスカレーター脇にて10:00~18:00です。

日によって出店者が違うので気を付けてね。
20170710b2
モザイクタイル雑貨 goodies 8/5~7、8/18~20
メロンタマネギ          8/5~8、8/19、20
シマチョークアートスタジオ  8/5、7、8  8/18
トールペイントカントリーの森     8/6
天然石アクセサリーCORUNE 8/8

今回は仙台七夕期間中の開催になりました。
お祭りへも持っていけるグッズが出来ますのでぜひお立ち寄りください。
20170710c
うちわ作り 300円
20170710d
ランチョンマット、ガーセタオル手ぬぐい、マイバック、巾着 300円~500円
20170710e
ガーゼハンカチ250円
20170710f
20170522i
8月6日限定トールペイントカントリーの森さんとのコラボワークショップ
カントリーの森さんの作品アイテムにプラス200円で消しゴムハンコを押すことができます。
たくさん押してオリジナルアイテムを作ってみてください。
20170710g
新作はんこも増やせるといいな~♪
準備、準備、もう少し涼しくならないかな~。

6月も終わって後半戦

早い、今年も半分が終わったねー(TT)
6月に入った途端体調を崩して数年ぶりに点滴しました。
疲れが溜まっていたんですかねー。7月も前半は気を付けないといけませんね。
20170630a
海の生き物の新作はジンベイザメ。
20170630b
体調が戻ってからイロワケイルカも完成。他には何を彫ろうかな~。
20170630e
体調悪くて散々寝て体調戻ってから眠れず夜中に急にお寿司はんこを彫ってみる(^^;)

月末はなないろマルシェへの参加も考えていたけど体調崩したので
出店はせず、遊びに行ってきました。
20170630c
出店の時に聞けなかったミニライブも楽しみました。素敵な歌声のお二人、癒されました。

荒井の住宅地にあるハンバーグとコロッケのお店開拓家
20170630d
野菜たっぷりのトマトハンバーグおいしかったです。
20170630g
家から近い場所に出来たシフォンケーキのお店「みゆきっちん」1年越しでようやく買いました。
店内も可愛くてお店でも食べれるのでゆっくり行きたいですね~。
20170630f
ホームセンターで見つけた棚、買っちゃいました。ニスも買い足して自分で色塗り。
プレートや重いので持ち手を付けたいのですが
なかなか気に入った物が見つけられず捜索中。
前半は体調を崩して寝込みましたが7月はもう少しイベントが先なので準備をしつつ
体調回復にゆっくりします。
次回イベントは7/22(土)秋保ヴィレッジにて秋保テント村です。
秋保ヴィレッジももう3周年、7/7~8は周年祭のイベントが盛りだくさん♪きになります。

そして8月はララガーデン長町さんでのワークショップイベントが決まりました。
「夏休み、ハンドメイドワークショップ」のタイトルでおとの広場、エスカレーター脇で
ワークショップを開催します。
期間は8月5日~8日と8月18日~20日です。
前半はまさに仙台七夕まつり期間中。
お祭りにも持っていけるグッズも作れますのでぜひお立ち寄りください。
作家さんも増えますのでまた詳しい内容は7月に入ってからお知らせしますね。




秋保テント村終わりました~(^^♪

5/27(土)28(日)秋保ヴィレッジにて開催の秋保テント村
27(土)だけの出店でしたが無事終了しました。
20170529a
今回はカントリーの森さんとコラボワークショップ♪
20170529b
午前中も雨が降ったりやんだり。
20170529c
仙台市など各地で運動会の予定もあり出店数も少なめでした。それでも40店舗ちかく。
20170529e
まったりしている所へカントリーの森さんのお友達が来てくれました。
なんと消しゴムハンコ作家さんのナシコさん!
お互い存在は知っていて共通のはんこ作家の知り合いもいて
そんな方がカントリーの森さんともお友達だったなんて(^∇^)ノ
一気にテンション上がってました。
20170529f
せっかくなのでワークショップのサンプルつくりをかねてはんこ押し。
ナシコさんは流石押し方が慣れているわ~。
20170529g
屋根の部分は色を選んで後からつけるもの。何故か3人とも同じ色になった(#^.^#)
20170529h
コルク部分につけるピンにもはんこを押せますよ~。
次回の秋保テント村でもワークショップやりましょうね。
20170529l
星形ピックはお子さんに人気♪小さいはんこをバランスを考えながら押していました。
20170529i
外国人のちびっこも消しゴムハンコを大量お買い上げ(*^_^*)
その場で広げて押して行ってくれました。
お母さんは日本語上手でしたが英語圏の方ではなかったので
説明が上手く出来なかったわ~でも息子ちゃんひよこを「ヒヨコ」と覚えてくれたようでした。
20170529j
星形ピックは可愛い姉弟で挑戦。
20170529k
お姉ちゃんは動物系、弟君はこいのぼりにテンション上がってました。
男の子も女の子も楽しめますよ(*^_^*)
20170529m
最後はお若い夫婦。奥様が仕事に持っていくと張り切って押していってくれました。
旦那さんは奥様から押しすぎと注意を受けるほどまだまだ押したかったようです。
大人も楽しい消しゴムハンコぜひ体験してみてください。
次回秋保テント村は7/22、23です。私は22(土)のみの出店になりますがまたカントリーの森さんと
コラボワークショップ開催しますね(^^♪

イベントはひと段落、6月はお休みして夏に備えます。
そんなこと言って何か参加するかもしれません。
またイベント等決まりましたら告知します。





名取ロクファームアタラタ、秋保テント村

いい季節ですね~地元駅前もつつじが綺麗に咲いてます。
20170522a

5月はイベント盛りだくさん♪今週末はイベントデー。
5月24,25日はロクファームアタラタでのハンドメイド市へ参加です。
20170517h
天気が良ければ外にもテントが出ますよ~♪
20170522d
ワークショップにはガーゼタオルが仲間入りこれからの季節に重宝しますよ(^^♪

5月27日は秋保ヴィレッジで開催の秋保テント村に出店です。
今回は山形のトールペイントの作家さん「カントリーの森」さんと
コラボワークショップを開催します♪
20170522e
20170522i
カントリーの森さんの作品アイテムにプラス200円で消しゴムハンコを押すことができます。
たくさん押してオリジナルアイテムを作ってみてください。

月の真ん中、旦那君は社員旅行へ出かけました。
送迎に仙台空港へ行きました。
20170522f
民間空港になった事で送迎に来るだけでなく楽しむ場所にもなるように
リニューアル中だそうです。屋上も無料開放中。
20170522g
空港にきたらこれは外せない。これからの時期はますますおいしいい。
20170522h
1階にもくつろげるカフェや周辺をランニングして汗を流してもらえるよう
「ランナーズポート」の施設が出来ていました。

梅雨入り前のいい季節お出かけとハンドメイド楽しんでください。
20170522b
雨の季節は嫌ですがあじさいの花は好き。
20170522c
母の日の贈り物にもあじさいが売られていてはんこにしたくなりました。






ゴールデンウィークのお出かけと5月のイベント

今さらゴールデンウィークの話題ですがゴールデンウィーク明けも
バタバタと忙しく、ようやくブログ更新の時間が取れたのでお付き合いください。
20170517a
5月3日は白石市で開催の全国こけしコンクールに行ってきました。
20170517b
今年は阿保正文さんのこけしがが出店されていたので一目散で行ったのですが
すでに人であふれていてなかなか近づけす前にいた人に手を伸ばしてもらい
何とか2つ手に取る事が出来ました。
20170517c
また来年も行くんだろうな~。少しずつこけしが増えてます。
20170517d
5月7日は地元テレビの観戦チケットプレゼントで当たったので
ベガルタ仙台の応援に行ってきました。
20170517e
残念ながら試合には負けました(T T)
201705f
ゴールデンウィーク明けはパンを焼いて(彫って)いました。
20170517g
5月12日から24日まで名取ロクファームアタラタ内にある滝川パンさんにて
消しゴムはんこの委託販売をしています。
20170517h
名取ハンドメイド市の企画です。
20170517k
レジ横のスペースはシマチョークアートさんの作品が並んでます。
20170517i
レジ向かいの棚に消しゴムハンコを置かせていただいています。
期間中にもはんこを持っていく予定ですのでチェックしてみてください。
5月24、25日は出店もします♪ワークショップなどもやりますので遊びに来てください。

5月27、28日は秋保テント村です。27日のみの出店ですが秋保ヴィレッジ「アグリエの森」へ


プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR