夏のイベント盛り沢山(^^♪

7月7日今日は七夕ですね~。今日の宮城県はあいにくのお天気。
おまけに宮城は仙台七夕まつりが8/6~8なので来月に向けて七夕気分が盛り上がります。

そして夏休みが近くなるとあちこちでイベントが開催される時期ですね。
私も参加しますよ~(^-^)/
7/23(土)のみの出店です。
20160707a
秋保ヴィレッジ 秋保ハンドメイド市
県内外の出店者もいらっしゃって楽しそうです。秋保ヴィレッジにはおいしいものもいっぱい。
子供が遊べる「わんぱーく」広場も出来て家族連れで楽しめるところです。

7/24(日)10:00~15:00「荒井手仕事市
多肉植物のyumeyaさんの紹介で今回参加させていただく事になりました。
新しく出来た地下鉄東西線荒井駅からすぐの荒井デザインセンター1階が会場になります。
1階には「AWESOME Cafe」があってとっても素敵な空間です。
今回は外にもブースが並び産直の野菜や音楽も楽しめるイベントになるそうです。

8/1~3日仙台長町ララガーデン1階エスカレーター脇
「消しゴムハンコで夏のお出かけグッズを作ろう」と題して
うちわやハンカチマイバックを作るワークショップを開催します。
タイル雑貨goodies(グッディーズ)さんとのコラボワークショップになります。
20160707b

夏はイベント盛り沢山、ですが今回は右往左往しました。
本当にありがたいことに自分で申し込むイベント以外にもワークショップなど
声をかけていただくイベントもあって仕事などの予定など日程を見ながら
日にちを決めています。
メールをいただいたり声をかけていただいたりする場合基本早い順で
予定を立てるのですが都合で前後する場合もあります。
今回ララガーデンのワークショップもだいぶ前からタイル雑貨のgoodies(グッディーズ)さんより
お声をかけていただきました。
夏休みに入ってからの土日でということで7月中を想定していたのですが
6月中旬になっても日にちが決まらず他のイベントの予定をあいまいにしか
返事が出来ずモヤモヤしていました。
連絡をいただいた時にはすでに7月中は出来ないという連絡でちょっとがっかりだったのですが
会場の都合もあるので仕方ありません。

お声をかけていただけるだけでも大変ありがたいのですが他の出店イベントや
材料の調達、内容の確認、打ち合わせ、イベントに合わせた作品作り、
宣伝など前段階の準備も大切なので1か月前くらいには確定していただけると
ありがたいです。

ワークショップも毎回同じに見えるかもしれませんが季節に合わせたはんこや
イベントのテーマに合わせたはんこを作ったりもします。
参加してくださるお客さんにも楽しんでもらいたいのでよろしくお願いします。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。
これから暑い季節体調に気を付けながらイベントに向けてがんばります( ̄^ ̄)ゞ




春はイベントの季節です♪

挑戦中の猫はんこ。空港のイベントの際、今度はロシアンブルーを彫ってみては?
とリクエストを頂いたのでこれまた挑戦。
20160308a
スマートなフォルムにきりっとした目。
20160308b
色も特徴的なので後は色塗りでね。
販売用にはもう少し小さいものを作りたいのでこれはワークショップ用に。
3/24日には秋保ヴィレッジ、3/26たいはっくるのスマイルマルシェに参加します。

マスキングテープのカモ井さんのイベントが宮城の各地で開催です。
ますは仙台駅東口のホテルレオパレス仙台のイベントスペース「L+(エルプラス)仙台」でおこなわれた
mt CASA STORE へ行ってきました。
20160308c
このときは缶バッチ作りのワークショップを体験してきました。
20160308d
成型はスタッフの方がやってくれます。
20160308e
小さいものなのでいろいろ詰め込むのは難しかったけど上手く出来て満足です。

その後石巻でもイベントがあって前日旦那君が行く気になりやった~と行ってきました。
20160308f
三陸自動車道向かう時は空いていて1時間半もかからずに到着。
20160308g
石巻限定のマスキングテープはサイボーグ009とコラボマステ
20160308h
レターボックスのワークショップにも使って石巻をイメージして作りました。
20160308i
旦那君がいる為滞在時間はわずか1時間(TT)その後
市役所1階にあるカフェで石巻カレーを堪能して帰りました。

3/18まではmt MARCHE at 女川が開催ですが行けないだろうな~。

3/7はまたまた仙台初開催のワークショップに参加してきました(^^♪
テラダ模型ご存知ですか?紙で出来た1/100スケールの模型なんです。
仙台の文具店で見かけたもののとにかく細かそうで気にはなるけど作れないだろうと思っていました。
仙台でワークショップがあると知り直ぐに申し込んで出かけてきました。
20160308j
開催場所は仙台メディアテーク。まだケヤキも葉なく寒そうですね。
20160308k
普通は自分で買うとテーマに沿った物だけですがワークショップでは
いろんなパーツを好きに使って作品を作る事が出来ました。
20160308l
やはり細かいパーツがたくさんですが夢中になって貼り付けました。
数少ない猫パーツをたくさん使って猫と花見をイメージして完成。
20160308m
新商品は猫カフェだそうです。今度は自分で買って作ってみよう、楽しかったです。

ワークショップ三昧でした(^^♪




仙台空港クリスマスフェア参加のお知らせ。

12月18日~25日まで開催の仙台空港クリスマスフェアに
仙台東口・長町・秋保ハンドメイド市が出店することになりました。
151210a

仙台空港では屋上や飛行機のライトアップイルミネーションやキャンドルやワークショップ
アーティストのライブなど様々な内容でクリスマスを盛り上げるようです。
(まだ空港のHPに内容がアップされていませんが)

私は19日のみの出店予定ですがワークショップも予定していますのでぜひお越しください。
151210b

秋保ハンドメイド市ですっかり在庫が減ったのでがんばって増やさなきゃ。
151210c

詳しい詳細は随時ツイッターでつぶやいてますよかったらフォローしてくださいね。
アカウントはnekonatsukoです。


仙台地下鉄東西線試乗会

連休最終日、仙台に新しくできる地下鉄東西線の試乗会へ出かけてきました。
抽選倍率は2倍ほど我が家にしては確率高くてよく当たったなーと(^m^)
151124b
試乗会に合わせて日にち限定の1日乗車券も発売され購入しました。
151124c
正宗の兜がイメージでしょうか、かっこいいデザインですよ。
151124a
午後からの乗車だったので「牛タン食べたーい」とリクエスト。
アーケードの中にある福助さんへ行ってみました。
麦飯ではなかったですが上品な味わいのお店です。

151124d
仙台駅から乗車しまずは西へ向かい折り返して東へと往復します。
151124e
仙台には地下鉄南北線がありこれが2つ目の地下鉄になるのです。
151124f
今は4両編成かわいいですね。
151124g
西の終点は八木山動物公園駅地下鉄では一番標高の高い駅になるそうです。
151124h
東の終点は荒井駅周りはまだ田んぼが広がっていますが
どんどん変わっていくんでしょうね~。
151124i
試乗会ということで途中の駅には降りられません。
電車のなかもゆったりしていてやっぱりうとうと。
151124j
この前作ったマイバックも持参。
参加者にもらえるピンバッチをさっそくつけて。

開業は12月6日仙台光のペイジェントも始まります。
仙台駅から3駅まではどの駅とどの駅で乗り降りしても200円
観光にもぜひお役立てください。

キャンセルいたします。

今日参加を予定していた「みんなで作る雑貨屋さん」の
出店をキャンセルいたします。
名取市から塩竃へはいくつも川を超えるため
今回のような状況では時間までに向かうのは
厳しいのです。
またの参加を楽しみに今日はおとなしくはんこ彫りしています。
川の氾濫などまだまだあると思われますので
気を付けてお過ごしください。
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR