Bivi仙台消しゴムはんこワークショップ

ただ今宣伝中♪はんこ作家さん熱愛の「こまけいこ」さんが仙台に来て
消しゴムはんこ教室をしてくれます!これは行かねばなりませぬ~!
開催は8月22日は青葉区中央市民センター 第2会議室  8月23日はメリラボDia
詳しい申し込み詳細はAiiro Engineのkeiさんのブログよりお願いします。
150807a

8月6日仙台七夕初日Bivi仙台さんにて消しゴムはんこのワークショップをしてきました。
chiysmade,PANAPANA,メロンタマネギの3人で参加でした。
ワークショップの他にも物販もさせて頂きました。
可愛いワゴンに飾り付けをしてこちらも沢山の方に見ていただきました。
飾り付けはちほさんとちぐさんが頑張り私は見てるだけ(^_^;)
150807aa
ワークショップはエコバッグとうちわが選べましたがエコバッグが人気でした。
今回は3人のはんこが押せたので一人でやるのとは違ったコラボ作品が出来て面白かったです。
150807c
150807e
150807d
消しゴムはんこの使い方も様々、子供達の自由な発想も楽しみの一つです。もちろん大人も参加してくれました。
150807e
150807f
150807g
150807h
午後はゆったりとはんこが押せてスタッフも参加ではんこ押し。
消しゴムはんこ、ホント押すのも楽し〜♪是非また参加して下さい。

8/16日は秋保ヴィレッジにて開催の秋保ハンドメイド市へ参加します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

HILINEおわりました~♪

今年最後の参加イベントになるHiLine(はいらいん) WinterFes2014無事おわりました~。
しかし後日今年の疲れがどっと出たようで2,3日頭痛がひどくて動けませんでした(TT)

20141224a
新作おたまも作ったし
20141224b
羊おたまも彫ったり
バタバタと準備をがんばりました。
20141224c
チームメロンタマネギのブースはこんな感じでした。
20141224d
スペースは会議用テーブル1つ分(これで2ブース分)
初めてのイベント、初めての場所、売り上げはあまりよくはなかったけどなにより
この時期の室内イベントはいいですねー。これからに期待のイベントです。

今回は2会場、ブースもちょうどよく離れたのでスタンプラリーにはもってこいでした。
参加の皆さま楽しんでいただけたでしょうか?抽選、詳細については来月21日に発表したいと思います。
参加のメンバーのブログもチェックしてね。
141201b
*chiysmade*のちほさん
HobbyRoomのkairiちゃんTimbre Chinoisの凛さん
SnowyCrystalのkeiさん
nonn*lala goutteのnonnさん&くぼみの木のぽくぽくちゃん

ことしもあと少し、年賀状もこれからだったり(汗)毎年バタバタした年末年始ですが
来年もけしごむはんこを通じてたくさんの笑顔に出会える事をお願いしたいと思ってます。
皆さまもよい年をお過ごしください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ会 vol.2 開催中(午後の部)

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』にて
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催中

午後には、チームkairiもご来店「いらっしゃーい」
130725s
急きょ?コラボワークショップになりました。
130725t

130725y
午後は常連さんも。
130725v
姉妹でうちわ作り。
130725w
1人で来たよ。
130725x
お姉ちゃんは3つそれぞれに違ったデザインで
130725y
妹も色分けがんばりました、クローバーはお気に入りだね。
130725z
初めて作りましたが本人はまだまだやりたかったかな?「土曜日も来ていいですか?」と聞かれたので
「いいですよ~」と、お母さんのOK出るといいね。
130725z1
渡しそびれていたぱんだおたま、おたまも喜んでいます♪
130725z2
無地のきんちゃくにおたまを入れたのではんこを押せばコラボきんちゃくに!
130725z3
これでおたまの持ち歩きも大丈夫。

130725z4
citron長男登場kくん
130725z5
まさしくチームkairiジュニアと言ったところでしょうか~。
130725z6
昆虫合体!
130725z7
シンプルにかわいく&ぱんだ~♪
130725z8
私もぱんだうちわ作れば良かった。
130725z9
kairi姫ちゃんは今回もたーくさん押しましたよ♪
130725z10
今回初参加の作家さんもたくさんいるのでまた遊びにきてね。
27日ははんこワークショップもやります。当日参加OKなのでお気軽にどうぞ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







白石こけしコンクールに行ってきた、その1

宮城県白石市ホワイトキューブで行われている全国こけしコンクールに行ってきた。
毎年行われているのは知っていたが行くのは初めて。
5月3日、風は冷たいけど晴れてお出かけ日和♪
130504b
どういう感じか初めてなもんで、まずは9時オープンに間に合うように向かった。
9時少し過ぎたころ到着も駐車場はいっぱいで臨時駐車場へ

130504a
会場のホワイトキューブに入ると大きく2つのゾーンに分かれていて
手前はこけし関連の出展ブース、奥には白石の物産コーナもあって白石温麺や地産野菜なども売られていた。
白石城で行われる春祭りに合わせて片倉小十郎の武将隊の人たちも来ていてたくさんの人が来ていた。
会場の奥がコンクール作品を展示するコーナーになっている。

とにかく人が並んでいるので列の後ろに並ぶと整理券が渡された。
並んでいる間もこけし関連のブースが気になる~。
130504c
列のすぐ横では鳴子こけしの実演や
130504d
鳴子こけしがいっぱい。
130504e
コケーシカ鎌倉さんも出展していました~♪宮城ではなかなか買えないグッズも買えちゃうんです♪
コンクール入口両脇には各地代表のこけし工人さんも展示販売中。
130504f
工人さんたちと直接お話ししながらこけしを選べるんですよ。
130504g
もちろんしまぬきさんやこけしを扱うお店もたくさんありました。

で、整理券を渡された時、こけしの購入方法について説明されたんですね、で、その整理券を持って
数人ずつ係りの人と一緒に回って欲しいこけしを選んで購入すると。
すでに173番の整理券で並んでいるものの数人ずつという事でなかなか入れない。
作品を見たいだけの人は大変だなーといつになれば入れるの?と
旦那と交代で並んで15分くらいしてからかな~?突然列とは別にどんどん会場内へ入っていく人が!
え?すると整理券を回収しながら「見学だけの人はどうぞ」の案内。
「だよね~」

整理券を返して会場脇へ行ってしまった旦那を呼びに行くとそこはレトロゾーン展示
130504h
こけしコンクールの1回目からポスターがずらり
130504l
JRの案内とか旦那も懐かしがって見てました。
130504j
バイクが置いてあったり
130504k
昔のおもちゃの展示コーナーも

コンクール会場へ入る前にどんだけ時間取られたんだか、コンクール会場の出入り口は3か所もあったよ。
レトロゾーンの奥には食事も出来る休憩スペースも、会場広いな~。
写真もたっぷりでその2へ続く

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







連絡事項。

ブログのメールフォームからメールをいただきましたがお返事を送ろうとしても
パソコンからのメールが送れないようなのでブロックや文字数など制限はかけていないでしょうか?

携帯からのメールの様なのですが文章を短くしても文字数制限のメッセージが出てしまいます。
スミマセンが心当たりのある方は今一度メールをいただければと思います。


プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR