年末年始の日帰り温泉

年末年始は日帰り温泉以外はほとんど行きたかった所へは行けず
旦那の寝正月にお付き合いでした。
(あー!初売りいきたかったぜ!)
12/29は久々に会津方面へ
13017d
会津インターで降りて昔行ってお休みだったラーメン屋さんへ。
「古川農園」目印はこれ!?
13017e
入口もこんな感じ
13017f
お隣はこちらの看板
13017g
広い店内はお客さんがいっぱい。
このボリュームなので土方のおじさんもいっぱい来てました。
大盛りはすり鉢で食べていたよ(笑)
13017h
道の駅ばんだいでトイレ休憩のつもりがそばソフトクリームまで食べてのんびり休憩。
13017i
野地温泉をめざし山道へ、もやって何も見えません~。
13017k
道の駅でのんびりしすぎて日帰り入浴の時間が過ぎてしまい入れず。
13017l
さらに上った所にある鷲倉温泉に入りました。
13017n
ロビーにはこけしがいっぱいありました。
13017j
帰りは土湯経由で帰りました。
13017o
土湯温泉もここまで来るけどなかなか入ることがなくいつも寄り道だけ、今度はちゃんと入りたいなー。

年は変わって1月6日、今年最初の温泉は鳴子温泉。
出発は遅かったけど高速道路も下りは混んでなくすんなり鳴子まで行けました。
13018a
この日は天気も良くて比較的暖かでしたよ。
それでも鳴子は雪が多いですね。
13018b
湯めぐりシールで鳴子ホテルへ。
13018d
廊下はお正月気分を演出
13018c
湯上りロビーでは珈琲サービス。こけし時代を読みながらくつろげます。
13018e
館内のいたるところにこけしもあるよ。
13018f
まだまだ雪は降りますよ~。
温泉でゆっくりくつろいだ後はお昼を食べに行きました。
早稲田桟敷湯の向かいのたかはし亭へ
13018g
私は鳴子塩焼そばを頼んだのですが品切れで 鳴子焼カレーそばになりました。
チーズの代わりにカールが乗っていたよ。かりかりおそばとカレーが合っていておいしかった~♪
13018h
旦那君は鳴子焼おくずかけ、こちらもおいしそう!
13018i
昔のおうちそのままで風情のある中でおいしいものがいただけます。
13018j
月曜日のたなくじはこちら。今週も温泉いく?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR