お正月準備

お正月まであと少し、ようやく年賀状買いました。
年賀状はこれからですが実はお正月準備は出来てたりする(?)
あー、掃除は全然ですけどお飾り類は準備済み♪

正月飾りは森の雑貨屋さんでゲット!
121226a
以前自分でも作ってみましたがこんな素敵には出来なかった。

鏡餅は『Smart Angel』さんでゲット(?)
121226b
ころねこにゃんにゃんの作品♪かわいさに思わず飛びつきました。
旦那は豚?と言っていました。にゃんこ鏡餅かわいいですよー。
お隣の作品はおうちマルシェでゲットしたyumeya*さんの作品。

はんこ教室中の『Smart Angel』さんではこんなものもゲット。
121226c
新しい作家さんコーナーだったかな、
右の羊毛フェルトカメラはもう何年前だったかしら?1day shop『あしあと*たどって』で買ったもの。
ボタンやくっついていた物もすっかり取れてしまっていたの、だから思わずご購入でした。

そして『Smart Angel』さんでハンカーデビューをしていたつるまる屋さんの娘さんの消しゴムはんこ♪
121226d
里帰り出産で生まれたばかりのお子さんを授乳しながらハンコを彫っていたとか?
はんこもかわいかったので酉年にちなんでこちらのはんこを購入。
蛇はんこもかわいいのでぜひお店に行ってチェックしてみてください。

遅くなりましたがHobby Roomのkairiさんから素敵なクリスマスカードいただいていたんですよー。
紹介するタイミングを逃していました。
121226e
遅くなってごめんなさい。

毎年の事ですが大掃除もあまりせず散らかったままの部屋で年の瀬に年賀状書きに励む夫婦なので
少々遅れますが年賀状出しますので気を長くしてお待ちください。

久々に髪をすっきり短くして風邪をひかないかとドキドキしながら年末を迎えます。
来年もマイペースですがはんこを彫れるいい年になればと思っています。
皆様も体に気を付けてよいお年をお迎えください。


森の雑貨屋さん

1月11日(金)~14日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
11日にハンコ教室やります

2月8日(金)~11日(月)
ジャスコ中山住宅展示場「ちえこ」インフォメーションセンター内
8日にハンコ教室やります
大雪が降るとうちから中山へたどり着くか不安なのでどうか雪が降りませんように~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR