スタンプカーニバル2012 その2

東京2日目は姪っ子ちゃんとスカイツリーのお膝元ソラマチへ行ってきました♪
121017a
高いねー、みんな上を向いて写真撮っているよ~。
121017c
足元の鉄骨もすごいよー。
121017b
姪っ子ちゃんも初めてのソラマチ、お土産を物色中。
どこをどう見ていいのかわからず行き当たりばったりであちこち見て回りました。
途中迷子状態にも…。
お昼になるとレストラン街は長蛇の列、地下へ降りたらお土産街の中にカフェ発見。
121017d
その場で上げたポテトとくり抜いたパンにカレーやシチュー、ミネストローネ。
なかなかのボリュームで食べきれないほどでした。

お昼を過ぎるとますます人でいっぱい!2時近くにはギブアップ。
荷物を入れたロッカーにたどり着くのもやっとでした。
押上の駅で姪っ子ちゃんと別れ再び浅草へ。
しかし帰宅の為の荷物を持って地上に上がるのが一苦労。
121017d
もう、動けませーん!!とりあえず近くのスタバに駆け込みました。
1時間も動けず、会場について今度は休憩スペースへ、みんなの所に行けたのは4時ごろ。
121017e
この時間も人でいっぱい♪
121017f
道刃物の兄さんとも今回はおしゃべりできました。(ほらね、怖いお兄さんじゃないよ~)
121017g
今回参加できなかったK・E・S・Uのメンバーにも会えました♪
きゃー、うめちゃんがはんこ押してるわ~と撮影会が始まっちゃいました。
盛り上がっているとアナウンスが。
2日間で5000人以上の来場があったそうです。そして来年は10月12(土)、13(日)の開催。
土日開催の3連休じゃないですか!みなさん来年はぜひ遊びに行きましょう♪

帰りは上野からではなくわざわざ東京駅へ行ってきました。
121017h
これが見たかった!美し~。ここでもみんな見上げて撮影会ですね。
121017i
外でも人がいっぱいでした。今度は昼間にも来たいな~。
屋根のスレートは震災で津波に浸かった宮城県の雄勝石が使われているんですよ。

楽しい2日間でした。ハンコを通して東北を応援してくれている津久井智子さんや
にゃいとうさんにも(勝手に東北代表したつもりで)直接お礼も言えたし。
また遊びに来れてよかったなーとしみじみ思いました。
お留守番のにゃんこや旦那君にもお礼言わないとね。

121017j
ソラマチもいろいろあって目移り、自分用にはこれを買いました。
121017k
名刺交換も今回は控えめに。

参加された方、遊びに行かれた方、お疲れ様でした~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃいとうさんへ

いえいえ、こちらこそ~ありがとうございます。
来年もお会いできるの楽しみにしています。
よこしまちゃんも喜んでいました(まだ渡せていないけど)
来年は一緒に行けるといいな~。
寒くなって猫も丸くなりますが風邪などひかないよう
お過ごしください。

スタカニでは有難うございました~

遅ればせながら、にゃいとうでございます!!
スタカニでは、んまんまの差し入れ頂いたり、
お話をさせて頂いたり、ありがとうございました!!
(全て立ち話でごめんなさいっ!!)

nekonatsukoさんの東北を思う気持ち、
わっしょいチャリティに感謝してくださっているお気持ちを
メンバーとも共有したいと思います(゚◇゚)ゞ

あ、よこしまちゃんにも よろしくおつたえくださいね~♪
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR