けろっこ試食会

いわての試食サイト「けろっこ」の試食会に参加してきました~♪
あ、そっかーアンケート用紙そのまま渡したから詳しい内容わからんじゃん!
通販用紙ももらうの忘れたし(涙)
会場はは国分町にある鮪菜酒酎 てなんご さん。
乾杯はベアレンチョコレートスタウト、黒ビールです。私は運転手だからお酒が飲めなかった!
ビール
最初の料理は蒸し野菜。大根、かぼちゃ、白菜
蒸し野菜
かぼちゃは南部一郎と言ってひゃうたんのような形をしているかぼちゃでした。
甘みがあっておいしかったです。
ちゃんこセット
ちゃんこ太五郎さんの塩ちゃんこを火にかけている間に次は北上まきさわ工房さんのウィンナー盛り合わせ。
ウィンナー
えごまマスタードと一緒に。
このえごまマスタードは酸味があって粒々の触感がよく蒸し野菜にも調味料としてもいろいろ使えるマスタード、
ソーセージもさっぱり食べれました。
ちゃんこ完成
アンケートにも随時記入しながらお食事は進みます。そうしている間にちゃんこ鍋も完成。
ちゃんこうまし。
ちゃんこ太五郎さんのセットなら簡単にちゃんこが出来上がります。
いわてのお酒
お酒は日本酒とワインもありました。旦那君は日本酒もおかわりで飲んでましたよー。
そしてなかなか食べる機会の無い白金豚のお肉!まずは塩コショウで。
ぶたしお
柔らかくて甘みがあっておいしかった。次の生姜焼きは旦那くんが感激して食べていました。
しょうがやき
生姜焼きうまうまでした~♪
店主のご厚意でネギの天ぷら。いつもは仙台曲りねぎで作るそうなのですが今日はいわてのネギで。
DCIM0019.jpg
ネギも天ぷらになるんだねー。もう、ここまででお腹もいっぱい!
でも最後に出たのはごはんとお漬物。
ごはん

お漬物
お漬物もおいしかったけどお腹いっぱいなのに一口ご飯を食べたらあら不思議?
食後のデザートを食べるみたいにひょいひょいと口の中へ。
いわて米
あらピンボケ。作山ファームさんの「完熟夕陽米」とってもおいしかったー。
アンケートにもいろいろ書き込んだり、いろんな食べ方なんかもメモってきました。
とーっても楽しい試食会でした。

おいしかったお米もけろっこサイトから実家に送ろうと思います。
こんな試食会もあるかも?の試食サイト「けろっこ」登録して毎月いろんないわてのおいしいものが
試食出来るかも。私も9月に和菓子が当たったよ。ぜひ登録してみてね。

けろっこのスタッフの皆様、てなんごの店主おいしいものをご馳走様でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR