スタンプカーニバル2012 その1

去年は行けなかったスタンプカーニバル、今年は行ってきました~♪
ギリギリまで行けるか不安だったし、1年ぶりだし、K.E.S.Uも今年は参加していないしなどなど
今年はマイペースに行き当たりばったりで楽しもうという気分で行ってきました。

毎年オープン前に行って並んで入るんだけど今年はそれより1本後の新幹線。
駅弁はむすび丸弁当、でも新幹線に乗っていざ出発となるとドキドキの変な緊張感に襲われます。
121015a
上野から銀座線で浅草へ、今年は天気が良くてよかった~
121015b
銀座線から出たところでどっちに行けばいいのかわからず近くのお店の人に道を聞いて
無事会場へ。わあ~とさらにテンションが上がります。
まずは一番の目的地、猫科判子のにゃいとうさんのブースへ!
121015f
どれもこれもかわいいー、でお持ち帰りがこちら♪
にゃいとうさんのすぐ近くに津久井ジャパンのブースがありました。
私も制作に加わった東北応援チャリティーストラップ。
500円でおみくじのように引いてストラップを買うという販売でした。
121015d
津久井ジャパンのブースは津久井さんの教え子さんたちのブース、オリジナル作品もたくさん販売されていました。
121015g
その後、ほるナビのシードさんの所へ♪目的はもちろんmizutamaさんの新刊本♪ゲットです!
121015h
そしてそのままHappySeedのmayuさんのはんこ教室に参加して猫ちゃん彫ってきました~。
私が彫るとなぜかぽってりにゃんこになっちゃう。
121015c
いつもの事ですがこういうところに来るといつものように食事が喉を通らなくなるので
お昼も軽くと建物から外に出たところに浅草5656(ゴロゴロ)会館なるお土産屋さんに
もんじゃ肉まんを発見。建物の中には軽食コーナーもありそこでいただきました。
何とかおなかに収めて午後はこちら!
121015e
もちろん人でいっぱいになっていましたよ~。
121015i
シードさんのコラボ彫るナビの作家さんの生はんこの展示やはんこ押しのコーナーもありました。
121015j
どれも素敵。
時間の合間合間に会場も一周、でも今回は顔なじみのとこばかりでおしゃべりでした。
午後は水葵ちゃんがにゃいとうさんのブースにお手伝いに来るということで
再びお邪魔しに。いえ、入りびたりに(笑)
121015k
水葵ちゃんと恒例のハグをすると、にゃいとうさんが「あ、なんかスタカニに来た気分になる~」と(笑)
津久井ジャパンブースではふんばろう東北の池田さんやスタッフの方々ともおしゃべりしてきました。
午後4時になるとスタカニ恒例イベント津久井智子さんのビンゴ大会~!
121015l
ヒノデワシさんの商品1000円に1枚ビンゴカードがもらえそれに40個の津久井さんのはんこを選んで押す。
121015m
で、くじ運のない私はなかなかビンゴにならない~。前回同様図案プリントシリーズをゲットしました。
津久井ジャパンでは私もストラップを購入、自分の作ったもの以外の物を無事ゲットです。
魚のはんこはなんと中学2年生の女の子が作ったはんこ!イラストもかわいいし、とーっても上手だ!

もっとたくさん楽しめる所もあったけど結局にゃいとうさんブースでくつろいで1日目は帰りました。
お泊りは毎年お世話になる姪っ子ちゃん宅へ。
121015n
食後には恒例のハンコ押し、今回はハンカチに押しました♪
121015o
小学6年生のお姉ちゃんはコーナーにそれぞれ押す感じ、センターにはおたまはんこ。
121015p
小学3年生の妹はハンカチを1枚の紙のように鳥のはんこをメインに押しました。
インクもはんこもたくさんなかったけどそれそれの作品が出来上がりましたよ♪
めいいっぱい満喫の1日目。2日目は次の日記にアップします。

長々とおつきありありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆむさんへ

ご本人さんじゃなかったんですね。イベントは楽しかったですねー。
来年もイベントに行きたいので今度は会えるといいですね~。

keiちゃんへ

おつかれさま~。来年はたのしみですね~♪
地下鉄の階段に挫折したので体力もつけておかないとです。
がんばりましょう!

No title

初めまして!宮城手ぬぐいを購入していただいた者です。ちょうど席を外していて、直接お礼が言えず申し訳ありませんでした。とても嬉しかったです。名刺とお菓子、ありがとうございました。
津久井JAPANさんのおみくじストラップ、買いましたよ~!欲しかった神様は出ませんでしたが、とても素敵なストラップでした。

またブログに遊びに来ます。ありがとうございました。

No title

お疲れ様でした♪
nekonatsukoさんのおかげで、
KESUの皆さんともやっとお会いできました^ ^
来年は土日開催!2日間のフル出場向けて、
日ごろの行いを良くしたいと思います(笑)

アート展、当選信じて、頑張りましょう♪

よこしまちゃんへ

mizutamaさんの本、今日エアリで売ってたよ~。
2日の日記もモリモリな感じですがお付き合いくださいませ~。

Re: No title

道刃物さんとしてお会いするのは初めてですが
初対面の一昨年、このお兄さんは誰なんだ~と
思ってましたからねー。
来年は仙台組も引き連れて遊びに行けるといいな~。

mayuさんへ

素敵なイラストを彫れたし、直接彫っているところも
見れて勉強になりました。
かわいいイラストは見ていて癒されます。
来年もぜひお会いしたいです。

No title

nekonatsuko姉さん、こんにちわ☆
もう、ハァハァハァハァしながら読んでました>w<=3
mayuさんの講習会に参加されたのですね~><ウラヤマシイ!
津久井さんブースも大繁盛していたようで我がコトのように嬉しいです☆
続きレポも楽しみにしています♪

mizutamaさん本、コッチでまだ売ってなかったの~;▽;☆
週が明けたから、もう出てるかな??

No title

おつかれさまでございました。
たくさんのご縁が出来たようでよかったですね。
こちらもお会い出来て、大変嬉しかったです。

また来年もお会いいたしましょう。

No title

こんにちは~

スタンプカーニバルでは、ワークショップ どうもありがとうございました。
少しはお役に立てていると嬉しいです。
おまけつきの名刺もありがとうございました~!
ずんだ味のカントリーマーム、おいしかったです♪

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR