久々に鳴子温泉

久々に鳴子温泉へ行ってきました。
うちからは車で2時間ほど。朝早く出るぞ!と旦那君、朝食は朝マックで♪

マックに入る為4号線に出たので高速に乗らずに北上。でも渋滞が激しく
ようやく泉から高速に乗れました。

今日はお昼前には着くのでまずは温泉。湯めぐりチケットがあるので今回は姥乃湯へ
120930a
マンホールにもこけしがありますが、足元にはこんなものも。
120930b
姥の湯さんは4種類の温泉が楽しめます、さすが鳴子。(詳しい温質はHPで)
残念ながら露天風呂は清掃中で入れず私は3つのうちの2つに入りました。
120930c
最初は義経の湯、ピリッと熱かった~。
120930d
次はこけしの湯、白濁のお湯で気持ちがよかった~。
でもこの日は久々の夏日、温泉上がっても汗がとまりませーん!
もう温泉上がれば旦那は満足、帰りたいのを引き留め少し街をぶらり。
120930e
鳴子駅ではこけしが飾られていたり
120930f
こけしの顔出しパネルでこんなこともしちゃいました。
120930g
駅前のおみやげやさんにはこけしマッチの顔出しパネル、これは小さすぎで出来ません。
120930h
湯めぐり広場ではジャズフェスの準備が始まっていました。
120930i
ここは手湯、今日は暑くて誰もいない・・・。
120930j
けっこう広いんですよねー、屋台もいっぱいでいい匂いが~。
120930k
おみやげはこの前NHKでも紹介されていた岡崎さんの所で買いました。
120930l
こけしマッチさんのハンカチタオル、旦那はこけしタオルで。
こけし祭りのポストカードはたくさん置いてあったのでもらってきちゃいました。
120930m
「人生の汗も涙もぬぐいます」中の漫画もかわいい♪

もっとゆっくりしたかったけど、旦那は帰りたがるしお昼も行きたいしで帰路に。
いつものように道の駅「あら伊達な道の駅」にも寄って
お昼はこれまた久しぶりの「週末そば屋」へ。
本業は家具工房、週末そば屋なのに久しぶりに行ったら「平日わがままカフェ」の看板も(笑)
いつも通りのマイペースで丁寧な仕事の店主がおいしいそばを振舞ってくれました。

結局帰りは眠気マックスの旦那君に代わり私が運転。
暑さもあって二人とも帰るとぐったり(笑)また寒くなるころ行きましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR