ふくろうのミニハンコ

8月最後の夜はブルームーン。ひと月に2度満月になることを言うそうですが
元々は青く見える月のことをブルームーンと言っていたそうで、青く見える満月も見てみたいですね。
120831a
夕方雲が広がっていたから見えないかと思ったら、キラキラ光るブルームーンが見えました。
明日からは9月、今年の宮城はとにかく暑い日が続いて体の疲れもたまり気味です。
(あ、また温泉行きたくなった)
はんこも思うように彫れていませんが少しずつ秋物はんこを彫っているところです。
ふくろうのミニハンコ。(フクロウにみえるかな~?)
小さくて目の部分が難しい。表情も1つずつ違っちゃいます。
120831b
秋といえば運動会。種目の花形リレー図案を考えたけどいざ下絵を描いたら
バトンの渡し方があっているか不安になりネットで確認しました。
120831c
後は彫るだけなんだけど…。
鉛筆で下書きしてペンでなぞり、それをスキャナーで取り込み彫りやすいサイズに印刷して転写。

ミニハンコも彫待ち。お薬師さんへ間に合うかな~
120831d


森の雑貨屋さんは10月、その次は12月を予定しているそうです。9月のイベントは
9月8日 お薬師さんの手づくり市
9月23日とみざわマルシェ 

参加予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR