ぶらり山形へ

8月も残りわずか、とっくに涼しくなっているはずの宮城も今年は暑い日が続いています。
今年は夏休みのイベントをたくさんやって、たくさんの人にハンコを彫ってもらったり
ペタペタ押してもらったり出来て楽しい夏でした。
参加していただいた方々、ありがとうございました。

夏の疲れを癒しに週末は温泉に行ってきました。
温泉の前にまずはお昼。山形といえばお蕎麦。
旦那君がネットで調べて山形市成沢にある「はなび」さんへ
120829a
まず気になったのが地鶏のから揚げがどーんと乗っているお蕎麦。
120829b
山形ならでわの氷の入った冷たいお蕎麦に温かいから揚げが2つも!
120829c
地鶏料理もあって、まだまだ食べたいメニューがいっぱいでした。
120829f
くつろげるお店でした。

おなか一杯になったところで今度は蔵王へ向かいます。
蔵王ロープウェイ乗り場の向かいにある「湯の花茶屋 新左衛門の湯
お土産処にはよく立ち寄るけどいつも混んでいそうで入ったことがなかったので今回はじめて。
硫黄の香りと強い酸のお湯なのでHPをチェックしてから行ってみてください。
湯上りはやっぱりこれ。
120829d
お土産処ではラフランスソフトを食べるけど、温泉に入らないと食べられない
だだ茶豆ソフトクリームおいしかったよ♪
120829e
これからもいい季節、またくるね~。

森の雑貨屋さんは10月、その次は12月を予定しているそうです。9月のイベントは
9月8日 お薬師さんの手づくり市
9月23日とみざわマルシェ 

参加予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR