ワークショップ祭りその2

森の雑貨屋さん
なとりりんくうタウン総合住宅展示場 The EARTHセルコホーム棟  8月23日(木)24日(金)10:00~16:00
作品の販売と24日にうちわ作りのワークショップあります。

9月8日 お薬師さんの手づくり市
9月23日とみざわマルシェ 

参加予定です。

ザ・モール仙台長町パート2 ハンドメイドショップ『Smart Angel』の
ワークショップ後半の写真です。

120820a
姉弟なかよく
120820b
楽しい歌が流れていそう♪
120820c
僕もいっぱい♪
120820d
初めてのはんこ彫り、お母さんも真剣に見ていました。
120820e
あら、写真がなかった。末っ子ちゃんも頑張ってます。
120820f
おかあさんと一緒にたくさん押しました。
120820g
120820i
おなんなの子だって昆虫が好きなんです。
120820j

無印良品ののうちわキットに私も試作。
東北はんこは並べて押すのはかなり難しい。
120820k

つるまるさんの姪っ子ちゃんが体験している横で突如現れた弟姉。
120820l
体験はしなかったけどはがきにハンコ押しまくりでした。
ワークショップ最後に来たのはお孫さんとおじいちゃん、おばあちゃん。
120820m
おじいちゃんにアドバイスもらいながらもどんどんおじいちゃんが夢中になってます。
120820n
3枚あって1枚は自分で押したよ。後の2枚はほとんどおじいちゃんが押してました。
すっかり孫の分まで押していたおじいちゃん、絵を描いているそうなんです。

小さい子供からお爺さんまで夢中になれる消しゴムはんこ。
夏休みにたくさんワークショップが出来て楽しかったです。
体験していただきありがとうございました。

そんな私も七夕まつり中、仙台駅エスパルでやっていたメリメリ主催のワークショップを体験してきました。
「仙台七夕飾りミニとポップアップカード作り」
120820o
すでにこんなに素敵に作品を作っている方がいました。
120820p
まずは紙を切り取りの線に合わせてカッターを入れていきます。
120820q
シールや折り紙などをつかってデコレーションしていきます。
小さな鶴を折っていたら時間がなくここまででした。お持ち帰りの宿題です。



長々、ここまでのお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR