来週のイベント

消しゴムはんこ教室 <30日(月)の時間が変更になりました>
7月28(土),29(日) 10:00~12:00、13:00~16:00
7月30日13:00~16:00(午後からのみになります)
ザモール仙台長町パート2、ハンドメイドショップ『Smart Angel』にて
当日受付です。
消しゴムはんこでうちわ作りのワークショップも行います。
夏休みの宿題にもいいかも、お待ちしています。

7/14(土)10:00~16:00
まみたんフェスタin七ヶ浜 会場:七ヶ浜国際村

手の工房 11:30~12:30 「消しゴムはんこでうちわをつくろう」 メロンタマネギ
       14:30~15:30 「かんたんアクセサリー作り」 citron
が担当します。参加費無料で子供が楽しめるイベント盛り沢山、遊びに来てね♪
詳しくは今週発行のフリーペーパーぱど(仙台ぱど)でチェックしてね。

昆虫ハンコもあれこれ作りたいけどなかなか進んでません。
12077a
押す用のとんぼはこんな感じになりました。(クジラはkeiさんの図案)
この前、駅近ランチに行きました。どこがいいかなーと思った時にカレーが食べたくなって検索したら
アエルにスープカレーのお店「ヴァサラロード」が出来たのでそこに行ってきました。
スープカレーは初めて。
12077b
出かけに旦那の実家でデカプリンを出されてしまいそれを食べてからのお昼だったので
ごはん少なめ、辛みひかえめで注文しました。

写真も撮ってさあ食べるぞと思ったら3人同じメニューで私はトマト味ベースだったのですが
一人だけゆで卵が入ってる!?え?当たり?いろいろなトッピングでゆで卵を入れ忘れだったようです。

スープカレー初体験の私「スープカリィはカレーではありません」の言葉で先入観無くおいしくいただきました。
でも今回も完食出来ず。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【来週のイベント】

消しゴムはんこ教室 <30日(月)の時間が変更になりました>7月28(土),29(日) 10:00~12:00、13:00~16:007月30日13:00~16:00(午後からのみになります)ザモール仙台長町...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぱどを見て来ました☆

ぱどのポスティングのお仕事の説明会で
消しゴムはんこをやっていると
言ったらこの話が出たんです。
でも震災でイベントが中止になって
今年ようやく開催できることになったんですよ。

ぱどを見て来ました☆

ぱどを見ていたら発見しました。
「消しゴムはんこをうちわに捺すだなんて!!
 nekonatsukoさんに教えなきゃ!!!」
と思っていたら・・・ご本人だったとわ・・・(恥)

とんぼは夏から秋にかけて大活躍しそうですね><☆
七ヶ浜の方達にもたくさん楽しんで貰えますように♪
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR