立春

宮城県の名取市に住んでいますが昨日は名取市の観測記録更新の最低気温-11.8℃を観測しました。
こちらに嫁に来て13年、さむいっす!!地元生まれの旦那君もびっくりの寒さでした。
さむ。

駅へ向かう途中の田んぼ、いつもと違う空気でした。
雪の多いお住まいの方も十分気を付けてお過ごしくださいね。

寒くて遠出の買い物をあきらめ節分グッズを近くのスーパーへ買いに行きました。
すっかり恵方巻きも東北では定着していて恵方巻きを買い求めるお客さんでいっぱいでした。
12年恵方巻き
でもどれもちゃんとした物からちょっと外れ気味。ま、いいかー。
東北では落花生をまくところが多いですよ。

今日は立春、寒いの苦手。早く暖かくな~れ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ももんちゃん☆ へ

ついにお引越しです。
こちらのブログもよろしくね。
なかなか慣れないのは私も同じです。

遊びに来ました~!

お引越しされたのですね。

私も、楽天の機能がどんどん変わっていってなかなか付いていけず、
他への移転を考えつつも新しいところは使い慣れず、
写真ひとつうまくUPできなかったりして
どちらでも悪戦苦闘しています(笑)

こちらのブログも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますね♪

よこしまちゃんへ

はい、リンク変更お願いします。
引っ越し先いろいろ悩んだけどハンカーさんも多いので
こちらにしてみました。
実は他にも試に登録だけしてみた所もあるけどね。
こちらをメインに今後もよろしくね。

こんにちわ~☆

nekonatsukoさん、こんにちは^^☆
FC2に引越し完了したのですね~お疲れ様です♪
私もFC2なので嬉しいです^^ウフフ
リンク先こちらにした方が良いですかねぇ・w・?

本当に今年は寒さが厳し過ぎですよね><;
大雪の年はあったけど、ここまで寒い年ってナカナカ記憶にナイです。

春まであと少し!(たぶん)
温かくして過ごせますように^^

まるさんへ

うちから館腰駅に向かうときは田んぼが広がる景色を眺めて向かいます。
この日はいつもの景色が北海道の様に見えるほどキーンと空気が冷たかったです。
寒いの苦手なのではやく暖かくなってほしいですね。

おはようございます(ノ´∀`*)

名取にお住まいなんですね♪
名取へは、車の点検やお買い物でたまーに行きます。
写真・・・銀世界ですね(-Д-)))ブルブル
キタキツネ走ってそうでっすw

恵方巻き、まる家でもガッツリ食べましたーー♪
豆はほとんどまかずにお腹の中へww

もうちょっと辛抱したら春ですね゚・*:.。. .。.:*・゜
早くポカポカ陽気でお散歩したいです(ノ´∀`*)
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR