杜の都のアート展終わりました。

6月10日 smileマルシェ 10:00~16:00
太白文化センター展示ホール・たいはっくる地下・1階 (宮城県仙台市太白区長町5-3-2)

7月以降もはんこ教室やイベント参加を予定していますが、まだ決定事項ではないので
日にちが決まり次第こちらでお知らせいたします。

5月27日仙台定禅寺ストリート杜の都のアート展に参加してきました。
週末は5月らしい気持ちのいい天気で、久々に天気に恵まれました。
今回もイベント直前になって体調悪くして準備がちゃんと出来ませんでした。(体調管理が難しい)

120528a
お客さんも多すぎず少なすぎずちょうどいいペースで過ごせました。(病み上がりにはありがたかった)
バリエーションの少ないはんこも机いっぱいに広げてなんとか見栄え良く。
120528b
今回はもううちわをワークショップに出しました。
120528c
子供さんはどんどんアレンジを加えていくので見ていて楽しいです♪
120528d
紙が余分についているのでお母さんも1枚はんこ押し。
120528e
お母さんと一緒に押しました♪
120528f
男の子はテーマを決めて慎重にはんこを選んでいました。
120528g
お父さんが見守る中、夢中になってはんこ押しをしてくれました。
120528h
女の子らしい仕上がりと、
120528i
今回一番素敵だった作品が出来ました♪爽やかな風が吹いています。
120528j
もちろん大人だけの参加も歓迎です。
120528k
3枚を二人で作成。ご当地ものはんこがツボだったようです。紫陽花も美しい大人な出来栄えです。
120528l
最後に参加した小学生のお子さんもすばらしい作品になっていました!
父の日などのプレゼントにもいいかな?とうちわを持って行ったのですが
こんなふうにメッセージを入れるためにはんこを押してくれたのは初めて。
120528m
思いを込めた作品作りも出来ますよ。
またイベントなどで見かけた際はぜひ参加してみてください。
今回もお買い上げの方、はんこ押し参加の方ありがとうございました~。

6月10日参加のsmileマルシェでもうちわのワークショップ行います。
「みましたはんこ」も喜んでもらえたので調子にのってまた作りたいと思います。
大きいはんこもねー最近さぼって作っていないのでねー・・・。

消しゴムはんこでうちわ作り、楽しいですよ。この夏はマイうちわで節電しましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【杜の都のアート展終わりました。】

6月10日 smileマルシェ 10:00~16:00太白文化センター展示ホール・たいはっくる地下・1階 (宮城県仙台市太白区長町5-3-2) 7月以降もはんこ教室やイベント参加を予定していますが

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは(ノ´∀`*)

体調復活したらしたであれもこれも作りたくなるけど
また根詰めると体調悪くするからほどほどに頑張ります!
マルシェ楽しみです♪

こんにちは(ノ´∀`*)

アート展おつかれさまでしたー(*´∀`*)

その後体調はどうですか?
私もアート展が終わった途端、何だか気が抜けてしまい
若干不調モード入ってきちゃいました(汗)

お互い10日のsmileマルシェでは元気に会いたいですね!

今月だけ(あと2日ですがw)マッタリ過ごして
また彫り彫り頑張ろうと思います☆

nekonatsukoさんもお大事にしてくださいね☆

Re: お疲れ様でした^^☆

あめ、おやつありがとう♪助かりましたよ。
まだ鼻水たらし気味ですがお客さんからもたくさん元気をもらえるので
もう復活です。
最近はタイミング悪く体調崩すのではんこも少しずつ作っておかなきゃ
ダメだね。次のイベントもすぐなので毎日コツコツで頑張ります。
また遊びにきてねー!

お疲れ様でした^^☆

nekonatsukoさん、こんにちは~^^☆
うちわの紙が3枚なのが気になっていたのですが
予備だったのですね~☆たくさん捺せてラッキーですね^^♪

その後体調大丈夫でしたか?
アメがシュワシュワ系だったので喉を余計痛めたのでは!!??
と、後から心配になりました~;w;
しばらくゆっくりして下さいネ><;

今日(月曜)は雷雨だったので当たらなくて本当に良かったですね^^;
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR