栃木県宇都宮の大谷資料館へのお出かけ

ゴールデンウィークも間近で各地でイベント盛りだくさんですねー。
遊びに行きたかったイベントもあったのですが、金曜日には
旦那君のお義父さんお義母さんも一緒に旦那君の叔母さんの住んでいる
宇都宮へ遊びに行ってきました。
宇都宮インターを降りたところで叔母さん夫婦と待ち合わせ。
そこから車で15分ほどの大谷資料館へいってきました。
旦那君も私も建築の仕事をしていたので(旦那君は今も建築系ですが)
ここは一度行ってみたかった場所、二人ともテンション上がっていました。
20170424a
地下の坑道へ降りていくと、そこには大空間が広がっていました。
20170424d
かなり奥深くまで階段で降りていくのでお義父さんとお母さんは引き返してしまいました。
20170424b
入り口にはおしゃれなカフェがあったり、大空間を利用してミュージックビデオや映画の撮影など
今は様々な事にも使われているようです。
20170424c
中は年中気温が8度前後と寒いので上着を持っていくか、ブランケットの貸し出しもしていますよ。
20170424f
おしゃれなカフェでは作家さんの雑貨や大谷石を使ったインテリア小物もありました。
旦那君が気に入って大谷石の鉢をお買い上げ(´∀`*)
ゴールデンウィーク、夏休みとお出かけにもおすすめです。
その後道の駅のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんへ。
20170424g
地下で体が冷えたのかみんな暖かいお蕎麦になりました。
20170424h
お昼を食べた後はお土産を見に道の駅ろまんちっく村へ。
とにかく広い道の駅、もう少し満喫したかったですがやはりお義父さんの体調も
考えてお土産だけ買ってお開きとなりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR