お教室してきました。

5月26,27日 仙台定禅寺ストリート 杜の都のアート展(27日参加予定)
6月10日 smileマルシェ 10:00~16:00
太白文化センター展示ホール・たいはっくる地下・1階 (宮城県仙台市太白区長町5-3-2)

みつばち工房さんに声をかけていただき今回で2回目の消しゴムはんこ教室をしてきました。

前回参加できなかった方も来てくれたようです。
やっぱり彫っている時は真剣、無言の時間です。
120515a
1個めより2個めで上達も早いです。
彫っている時は無言ですが押すときはみんなにぎやかに。
120515b

バレエをしている娘さんをイメージ。
120515c
とーってもかわいくはんこをアレンジ♪足りない長靴はご自身でその場でホリホリ。
120515d
自分で彫ったはんこも大人な感じに。
120515e
息子さんの為にギターの図案をリクエスト。細かいところもちゃんと彫れてます!
120515f
1つ目のハチさんは羽が取れそうに、2個目のサッカーボールは完璧。
120515g
自分で彫った紫陽花とカタツムリ。爽やかな作品になりました。
120515h
お名前ハンコも出来上がってばっちりです。
120515i
大きなハンコもしっかり押せて色合いも素敵です。
120515j

今回も楽しくお教室をさせていただきました。
みつばち工房さんお世話になりました。

7月にはザ・モール仙台長町ではんこ教室を予定していますので
よかったら遊びにきてください。

次はアート展準備しなくちゃー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お教室してきました。】

5月26,27日 仙台定禅寺ストリート 杜の都のアート展(27日参加予定)6月10日 smileマルシェ 10:00~16:00太白文化センター展示ホール・たいはっくる地下・1階 (宮城県仙台市太

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったよ~。

手づくりをされている生徒さん、ほとんど初心者にも関わらず呑み込みの早い事。
ハンコの楽しさが伝わったといいな。
5月、何かと疲れも出るみたい。
やらなきゃと思っている時に限って調子が悪くなるから
普段からちょっとずつすればいいんだけどね~。

No title

生徒さんたくさん!!!賑やかですねぇ>w<☆
ご指導大変だったでしょう^^;
お疲れ様でした☆

お体大丈夫ですか??
また寒くなったと思ったらまた暑くなるみたいなので
体調管理気をつけましょうね^^;
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR