12月の消しゴムハンコ教室

12/3 ロフト仙台4Fロフトラボにて消しゴムはんこ教室を開催します。
20161129a
年賀状やクリスマスの図案を彫ったり、押すだけワークショップは
マイバッグやハンカチ、クリスマスカード作りが出来ますよ(^o^)/
予約不要、気軽に遊びに来てね。10:00~18:00
12/17、18にはnonn lala さんの消しゴムハンコ教室もありますよ(^^♪
仙台八木山にあるハンドメイド雑貨のお店「SmartAngel」さんの
出張ワークショップ企画で他にも色んなワークショップが開催です。

そして12/17・18、23~25とララガーデン仙台長町でのイベントも決定しました。
モザイクタイル雑貨、チョークアート、消しゴムはんこのワークショップです。
詳しくはまた告知しますね、お楽しみに。

先週11/27あらフェス2016in荒井車両基地へ参加してきました~(^∇^)ノ
20161129b
試乗会あり、ゆるキャラあり、ハンドメイドあり、おいしい屋台あり、ステージありと
たくさんのお客さんが訪れていました。
こじんまりとでしたがワークショップもやってきました。
20161129f
イベント用に長方形のガーゼハンカチに車両をイメージしたはんこを用意してみました。
20161129d
押すときは真剣にね。
20161129e
けがで片手が使えないのにハンカチを作ってくれた男の子も。
20161129g
練習で押した車両正面のはんこは押さなかったのね(^-^;)
20161129h
やさしい色合いで可愛く。
20161129i
車両だけでなく好きなはんこを押してもOK
20161129j
男の子は車両正面と街並みはんこが人気。
20161129k
街を走る電車。もう少し車両のバリエーション増やそうかな~。
20161129l
試し押しに車両はんこでハンカチは可愛く。
20161129m
好きなものをたくさん押してくれました。
20161129n
縦使いもありだね!レイアウトも良く考えてました。

今回は仙台市営地下鉄東西線開業1周年イベントでした。
開業前にも国際センター駅でワークショップをやりましたが
開業してもう1年経つんですね、1年早いです。

151116f
20151112c
151116g




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR