11/5秋保ハンドメイド市テント村へ参加します。

毎年参加していた定禅寺ストリート杜の都のアート展、今年は仕事日と重なるなんて。
でも消しゴムハンコ仲間は参加していますのでぜひ遊びに行ってみてください(^-^)/

私は11月5日秋保ヴィレッジで開催の秋保ハンドメイド市テント村へ出店します。
20161024m
ハロウィンが終わって年賀状はんこに取り掛かっていますが五十肩もあって
なかなか思うように進んでない(T_T)
20161101a
まとめて彫るときは流れ作業の様に彫っています。(まだ途中だし)
20161101b
こちらも焼きあがるのか?
20161101c
秋保ハンドメイド市にはガチャガチャがあるんです!
そのガチャガチャ用にはんこを作りました。
「初夢?ミニはんこ」です(^^♪来年はこれでいい夢見られるかな?
20161101d
ハンコも彫らなきゃいけないのにスヌード作りに夢中で(これが原因?)
他の作業が進んでない。おたまも綿入れ待ちです。

前回、参加した荒井なないろマルシェで写真を撮られている方がいるなーと思ったら。
24日の朝日新聞の朝刊(地元記事)に「荒井なないろマルシェ」の記事が掲載されました。
その記事に消しゴムハンコのワークショップを楽しむ子供たちが写っていました。
もっともっと荒井の子供たちにも消しゴムハンコを楽しんでもらいたいと思っています。
来月の荒井なないろマルシェは地下鉄東西線開業1周年「あらフェス2016 in荒井車両基地」
の会場での開催だそうです。詳しくはまた告知します。

で、消しゴムハンコファンの方すでにザワついていますよね?
20161101e
こちらも間もなく情報解禁です、お楽しみに♪

10/29岩沼市の沿岸に近い玉浦地区にあるスーパーイトー「フーズガーデン食彩館」へ
スーパーマーケットと産直とを融合した新しいスタイルのお店でフードコートも充実!
20161101f
美味しい海鮮物が手ごろな値段で食べられます。
旦那君の両親も連れだって食べてきました、おいしかった~。
20161101g
その後なかなか遠出が出来ない旦那君の両親を亘理町鳥の海へ連れて行きました。
20161101h
鳥の海温泉の前はすっかり高い防潮堤が出来て昔の面影はありません。
20161101i
それでも海を臨むとサーフィンをしている人も。寒い中見学に来る人もけっこういました。
鳥の海では仙台で営業していた「あら浜」が帰ってきてお店には行列ができていました。

今年もあと2か月、なんだか慌ただし感じになってきますがマイペースに頑張ります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR