ハマデマルシェ終わりました。

10月1日宮城県七ヶ浜町にある七ヶ浜国際村で開催された「ハマデマルシェ」に参加してきました。
何年振りですかね~2012年にはまみたんフェスタ、その後も何かで行ったはず。
国際村へ向かう何も無かった海沿いは以前来た時とは違って復興住宅や道路や防潮堤
などが整備され少し坂を上がったところには新しい住宅地。
そこからサーフボードを抱えて海へ向かう人、いろんな景色が重なって涙があふれそうでした。
20161004a
この日は本当に気持ちのいいお天気でした。
20161004b
杜のはんこ屋さんメンバーも合わせてたくさんのはんこも並びました。
20161004c
同じ日にほかのイベントも開催されていて想像以上の人出。
ワークショップ用のテーブル1つでは少々狭かったですがはんこ押し楽しんでいただきました。
20161004d

20161004e

20161004f
今回はマイバックが人気でしたね。カラフルな作品が出来上がりました(^-^)/
20161004g
親子4人で体験してくださった方も。末っ子ちゃんは一人でも上手にはんこ押せてる~♪
20161004h
妹さんがはんこを押しているのを見て自分も作りたくなって体験してくれたお兄ちゃん、
なかなか前衛的な作品に仕上がりました。
20161004i
猫を四隅に配置して。
20161004j
最初にインクがべったり付いちゃいましたが好きなものをいっぱいおしてくれました。
20161004k
美味しい差し入れも頂いたり、楽しい1日でした。
急なわがままを聞いてくれていろいろとお世話になりました。
(相変わらず人の世話になるばっかりの私(TT)
20161004l
夕暮れ時の景色も素敵です。ぜひ七ヶ浜へ遊びに行ってみてね。

余談;ブログ更新前にこんな落書きも。昔取った杵柄、時々無性に描きたくなります。
20161004m

次に参加予定のイベントは10/23「荒井なないろマルシェ」
こちらもハロウィンテーマにはんこを持っていく予定です。お近くの方は遊びに来てね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR