富沢マルシェ終わりました。

毎年開催の地下鉄南北線南の終点富沢駅すぐの富沢公園で開催される富沢マルシェ。
1年ぶりの出店です。前日の雨が心配でしたが無事晴れました。
20160927a
食べ物屋台も充実でお祭り中はおいしそうな匂いが漂ってます。
20160927b
雨のせいで足元はぬかるみ、セッティングも大変です。
20160927c
お隣は金魚すくい、ヤモリもいました。ちびっこはこちらに夢中(^m^;)
20160927d2
それでも少しづつお客さんが来てワークショップを楽しんでくれました。
20160927e
ハンカチワークは大人可愛くからたくさん押したよまで可愛いものがいっぱい。
20160927f
ハロウィン図案も人気でした。
20160927g
巾着もめいいっぱい押してくれました(*^_^*)
20160927h
子供の押し方は素敵~。
20160927i
午後からは満席状態。
20160927j
マイバックも前面に押して楽しく(* ´ ▽ ` *)
20160927k
とーってもおしゃれ(^^♪
20160927l
上手にできました。
イベントも終わりの時間を過ぎたころとても印象的な出来事がありました。
20160927m
終了時間前からはんこを押している方はそのままに物販テーブルを方付け終えた頃
かわいい女の子が夕陽を背にして右手には500円玉を握りしめて立ちすくんでいました。
こちらをじっと見つめている姿がまるで映画のワンシーンの様でした。
しかし「ごめんねー今日はもう終わりの時間なんだ(TT)」
女の子は黙ったまま、少ししてお姉ちゃんらしき子が来て「今日はもうおわりなんだって帰るよ~」と
私も「またやるからね、またおいで~」と言って促されるように帰っていきました。

その前に参加した秋保ハンドメイド市でも似たような事があって
終わり時間にワークショップをやりたいと来るお子さんがしばしば。
秋保では「またここでやりますか?」と言われて9月の出店予定が無かったのでどうしようと思ったら
「ララガーデンとか?」と言われてすぐにどこから来たのか聞いてみたら
太白区と言ったので「富沢マルシェに今度出るからおいで~」と言えました。

そんな事が続いて何だかうれしくて目がうるうるしてしまいます。
でもイベントの都合で片付けもしなくてはなりません。
申し訳ない気持ちもいっぱいでまた出会えることを楽しみにイベントに参加したいと思います。

次は宮城県七ヶ浜町七ヶ浜国際村で10/1(土)11:00~16:00開催のハマデマルシェに参加予定です。
こちらは杜のはんこ屋さんのメンバーとして参加です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR