夏のイベント盛り沢山(^^♪

7月7日今日は七夕ですね~。今日の宮城県はあいにくのお天気。
おまけに宮城は仙台七夕まつりが8/6~8なので来月に向けて七夕気分が盛り上がります。

そして夏休みが近くなるとあちこちでイベントが開催される時期ですね。
私も参加しますよ~(^-^)/
7/23(土)のみの出店です。
20160707a
秋保ヴィレッジ 秋保ハンドメイド市
県内外の出店者もいらっしゃって楽しそうです。秋保ヴィレッジにはおいしいものもいっぱい。
子供が遊べる「わんぱーく」広場も出来て家族連れで楽しめるところです。

7/24(日)10:00~15:00「荒井手仕事市
多肉植物のyumeyaさんの紹介で今回参加させていただく事になりました。
新しく出来た地下鉄東西線荒井駅からすぐの荒井デザインセンター1階が会場になります。
1階には「AWESOME Cafe」があってとっても素敵な空間です。
今回は外にもブースが並び産直の野菜や音楽も楽しめるイベントになるそうです。

8/1~3日仙台長町ララガーデン1階エスカレーター脇
「消しゴムハンコで夏のお出かけグッズを作ろう」と題して
うちわやハンカチマイバックを作るワークショップを開催します。
タイル雑貨goodies(グッディーズ)さんとのコラボワークショップになります。
20160707b

夏はイベント盛り沢山、ですが今回は右往左往しました。
本当にありがたいことに自分で申し込むイベント以外にもワークショップなど
声をかけていただくイベントもあって仕事などの予定など日程を見ながら
日にちを決めています。
メールをいただいたり声をかけていただいたりする場合基本早い順で
予定を立てるのですが都合で前後する場合もあります。
今回ララガーデンのワークショップもだいぶ前からタイル雑貨のgoodies(グッディーズ)さんより
お声をかけていただきました。
夏休みに入ってからの土日でということで7月中を想定していたのですが
6月中旬になっても日にちが決まらず他のイベントの予定をあいまいにしか
返事が出来ずモヤモヤしていました。
連絡をいただいた時にはすでに7月中は出来ないという連絡でちょっとがっかりだったのですが
会場の都合もあるので仕方ありません。

お声をかけていただけるだけでも大変ありがたいのですが他の出店イベントや
材料の調達、内容の確認、打ち合わせ、イベントに合わせた作品作り、
宣伝など前段階の準備も大切なので1か月前くらいには確定していただけると
ありがたいです。

ワークショップも毎回同じに見えるかもしれませんが季節に合わせたはんこや
イベントのテーマに合わせたはんこを作ったりもします。
参加してくださるお客さんにも楽しんでもらいたいのでよろしくお願いします。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。
これから暑い季節体調に気を付けながらイベントに向けてがんばります( ̄^ ̄)ゞ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR