GW消しゴムハンコ教室2日目

仙台ロフトにて開催の消しゴムハンコ教室2日目
1日目は大人が多めでしたが2日目は子供さん中心でした。
20160507c
お二人とも丁寧に彫られていましたよ。
20160507d
1つ目のフクロウでコツをつかんで2つ目は犬の図案に文字を入れて彫っていました(すごーい)。
20160507e
押すだけワークショップも賑やかでした。
20160507f
こいのぼりの枠にとらわれないものも(*^_^*)
20160507g
宮城らしいはんこと(何故か)雷門を彫ったものも押してくれました。
20160507h
押しワークにも県外の方がいらしていたようです。
20160507i
お母さんと弟は押すだけワーク、お父さんとお姉ちゃんははんこ彫り。
20160507j
上手に出来ていましたがそれを見守るお父さんが素敵でした。
とってもほめ上手、けがもしないようにアドバイスを送ってくれていました。

20160507k
こちらは観光に来ていて参加のファミリー。お姉ちゃんと弟ではんこ彫り(^-^)/
20160507l
弟君は3つ完成。犬図案は人気ですねー、どれも上手に出来ました。
20160507m
お姉ちゃんは女の子らしく繊細な猫ちゃんに仕上がりました。
大人は絶賛でしたが本人はそれほどでもなかったよう。
20160507n
かわいい仕上がりになりましたね。
20160507o
カーネーションと肉球、母の日カードを作ってね。
20160507p
杜の動物たち、さわやかに出来ました。

消しゴムハンコいかがでしたか~?小さいお子さんからご年配の方、海外の方まで
参加していただきありがとうございました。
季節によっても図案やワークショップの内容も変わりますのでまたこういう機会がありましたら
ぜひ参加してみてくださいヽ(´∀`)ノ

ロフト仙台さんではワークショップなどのイベントも開催していますので
気になる方はHPをチェックしてみましょう♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR