春はイベントの季節です♪

挑戦中の猫はんこ。空港のイベントの際、今度はロシアンブルーを彫ってみては?
とリクエストを頂いたのでこれまた挑戦。
20160308a
スマートなフォルムにきりっとした目。
20160308b
色も特徴的なので後は色塗りでね。
販売用にはもう少し小さいものを作りたいのでこれはワークショップ用に。
3/24日には秋保ヴィレッジ、3/26たいはっくるのスマイルマルシェに参加します。

マスキングテープのカモ井さんのイベントが宮城の各地で開催です。
ますは仙台駅東口のホテルレオパレス仙台のイベントスペース「L+(エルプラス)仙台」でおこなわれた
mt CASA STORE へ行ってきました。
20160308c
このときは缶バッチ作りのワークショップを体験してきました。
20160308d
成型はスタッフの方がやってくれます。
20160308e
小さいものなのでいろいろ詰め込むのは難しかったけど上手く出来て満足です。

その後石巻でもイベントがあって前日旦那君が行く気になりやった~と行ってきました。
20160308f
三陸自動車道向かう時は空いていて1時間半もかからずに到着。
20160308g
石巻限定のマスキングテープはサイボーグ009とコラボマステ
20160308h
レターボックスのワークショップにも使って石巻をイメージして作りました。
20160308i
旦那君がいる為滞在時間はわずか1時間(TT)その後
市役所1階にあるカフェで石巻カレーを堪能して帰りました。

3/18まではmt MARCHE at 女川が開催ですが行けないだろうな~。

3/7はまたまた仙台初開催のワークショップに参加してきました(^^♪
テラダ模型ご存知ですか?紙で出来た1/100スケールの模型なんです。
仙台の文具店で見かけたもののとにかく細かそうで気にはなるけど作れないだろうと思っていました。
仙台でワークショップがあると知り直ぐに申し込んで出かけてきました。
20160308j
開催場所は仙台メディアテーク。まだケヤキも葉なく寒そうですね。
20160308k
普通は自分で買うとテーマに沿った物だけですがワークショップでは
いろんなパーツを好きに使って作品を作る事が出来ました。
20160308l
やはり細かいパーツがたくさんですが夢中になって貼り付けました。
数少ない猫パーツをたくさん使って猫と花見をイメージして完成。
20160308m
新商品は猫カフェだそうです。今度は自分で買って作ってみよう、楽しかったです。

ワークショップ三昧でした(^^♪





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR