仙台地下鉄東西線試乗会

連休最終日、仙台に新しくできる地下鉄東西線の試乗会へ出かけてきました。
抽選倍率は2倍ほど我が家にしては確率高くてよく当たったなーと(^m^)
151124b
試乗会に合わせて日にち限定の1日乗車券も発売され購入しました。
151124c
正宗の兜がイメージでしょうか、かっこいいデザインですよ。
151124a
午後からの乗車だったので「牛タン食べたーい」とリクエスト。
アーケードの中にある福助さんへ行ってみました。
麦飯ではなかったですが上品な味わいのお店です。

151124d
仙台駅から乗車しまずは西へ向かい折り返して東へと往復します。
151124e
仙台には地下鉄南北線がありこれが2つ目の地下鉄になるのです。
151124f
今は4両編成かわいいですね。
151124g
西の終点は八木山動物公園駅地下鉄では一番標高の高い駅になるそうです。
151124h
東の終点は荒井駅周りはまだ田んぼが広がっていますが
どんどん変わっていくんでしょうね~。
151124i
試乗会ということで途中の駅には降りられません。
電車のなかもゆったりしていてやっぱりうとうと。
151124j
この前作ったマイバックも持参。
参加者にもらえるピンバッチをさっそくつけて。

開業は12月6日仙台光のペイジェントも始まります。
仙台駅から3駅まではどの駅とどの駅で乗り降りしても200円
観光にもぜひお役立てください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR