地下鉄東西線国際センター駅消しゴムハンコ教室の次は?

前日記にコメントを頂いた yumekumaさん、すみませんお返事間に合わなくて~><。
ツイッター(アカウントnekonatsuko)ではまだ参加を募集していたのですがブログには手が回らなくて。
でも安心してください、またはんこ教室あります!
11/28(土)10:00~15:00 Bivi仙台にてフリーペーパー「まみたん」
主催の消しゴムハンコ教室を開催します。
はんこ作家さん3名によるはんこ教室です詳細はまたアップしますのでお楽しみに♪

11月14日仙台地下鉄国際センター駅2階でおこなわれた消しゴムハンコ教室の様子です。
あいにくの雨で搬入搬出もちょっと大変でした~
151116a
開業前なので広々駐車場も車はわずか。
151116b
入り口も中はピッカピカ(^^♪
151116c
2階は広々市民スペース。少し前に演奏会のイベントもおこなわれていましたね。
151116d
顔出しパネルも人気になりそう(^∇^)ノ
151116e
机とテーブルはなんと東西線のロゴWEをデザインしたもの!テンション上がります。
151116f
今回は主催のWE駅ササイズの方を含めて10名ほどでした。
みなさん初めてとは思えないほど上手でオリジナルの絵を彫っていたりもしていました。
151116g
自分で彫り上げた地下鉄のキャラクターとサルを押して男性らしいバックに出来上がり。
151116h
2つの図案を組み合わせてさらにアレンジ、素晴らしい!
151116i
時間で途中まででしたが細かい図案を彫り上げていた方も。
151116k
ご自身のキャラクターがおさるさんと言う事で」サルの顔ハンコを彫ってくれました。
151116j
来年のお出かけはこれでね(^o^)/
151116m
WEロゴはんこと自分で彫ったはんこを押して。こちらも難しい図案を上手に完成。
151116n
こちらは私のはんこをかわいくおしてくれました。
151116l
前日の夜中にWE駅ササイズのロゴハンコも作らせていただきました。
教室の依頼主、志伯さんはその場でウサギの絵を描き彫っていました~
こんなハンコが彫れるお父さんはきっとうらやましがられると思いますよ~。

今回はWEプロジェクトの中の市民プロジェクト「WE駅ササイズ」さまの企画でした。
実は八木山にあるハンドメイドショップスマートエンジェルさんからの縁で
吉祥天女からの夏祭りからの今回とつながっていたのです(*´∀`人 ♪
お世話になった方々、ありがとうございました。

そして仙台には2つ目の地下鉄が間もなく開業します。本体のイベントも豪華で楽しそうです!
私も試乗会の抽選に当たったので乗ってきまーす(^^♪
151116o


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR