柄マニア天女ワールドイベントに参加しました。(改)

イベント2週間前八木山にあるハンドメイドショップSmartAngelさんから電話が来て
「消しゴムはんこのワークショップをしていただきたいんですがと
依頼が来てお店の作家さんは都合がつかなかったのでお願いできませんか?」と
私でよければと引き受けたのですがなかなかの大きなイベント助っ人を頼むつもりで
はんこ仲間に声をかけたら見事に運動会とぶつかっていて、何とかよこしま手帳のよこしまちゃんに
お願いしてSmartAngelスタッフでもあるねこまたぎさんと3人で参加してきました。
150524a
NHK仙台放送さん主催の「柄マニア天女わーるど」仙台市博物館での「吉祥天女が舞い降りた」展
Eテレのアニメ番組「びじゅちゅ~ん」のコラボイベントでトークショーや無料ワークショップが開催されたイベントです。
最初はどんなお客さんが来るのか?運動会もあるしそんなに人が集まるのか正直半信半疑だったのですが
アニメの影響や映像作家の井上涼さんのファンの方もたくさん来ていて準備中から列が出来ていました。
150524b
あたふたと準備を終えバックヤードでお弁当を頂に行ったらトークショウに出演する篠原ともえさんと
はなさんと井上涼さんがNHKの方と打ち合わせをしていました♪生しのらーはめっちゃかわいい。はなさん細い!
井上涼さんの実はファンのねこまたぎさんは固まっていました(笑)
午後1時たくさんのお客さんが会場になだれ込み各ワークショップも人でいっぱいになりました。
150524c
イベント用に井上涼さんの天女はんこを作らせていただきましたが人気で2つでは順番待ち状態でした。
150524d
NHK仙台のキャラクターやっぺいの天女バージョンやよこしまちゃんのネコ天女はんこも大人気♪
小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで300人近い人たちにはんこを押してもらいました(^^)/
150524f
日付タイトル入り記念はんこはよこしまちゃん制作。
150524g
天女のまわりにはミニはんこをいっぱい押せました。
150524h
天女の柄をはんこで表現。
150524l
ネコ天女もかわいいー。
150524j
ネコ天女にネコまさむね。
150524k
メロンタマネギのメロンちゃん天女も素敵に押してくれました。

イベントの様子は6月9日の「ひるはぴ」(11:30~東北六県)で放送になるそうです。

さすがに3人では大変でもう一人くらいいてもよかったな~疲れましたがとーっても楽しかったです。
たくさんの方にいっぱいはんこを押してもらえてうれしいです、声をかけてくださったSmartAngelさん
ありがとうございました。NHK仙台さんお世話になりました。
これからもイベントではんこ押しのワークショップを見かけたらガシガシはんこを押してくださいませ~♪

もう次の日曜日フリーペーパー「ぱど」のイベントにはんこ押しワークショップやりますよ~。
他にもおなまえはんこのオーダーや販売もあります。
AiiroEngineのkeiさんnonn*lala goutteのnonnさんPANAPNのsaguchigusaさん
*chiysmade*のちぃさんと参加します。
0522e
駐車場300台、泉プレミアムアウトレットもすぐ近く、遊びに来てね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR