ゴールデンウィークを満喫(2015)

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれあちこち出歩いてました♪
4月28日は毎月28日開催の新寺こみち市
仙台駅から微妙に歩く場所で駐車場も少なく、なかなか行けなかったのですが
ようやく天気もいいし、電車で行くぞーと気合いを入れてはじめて行くことが出来ました。
0509a
以前はこみち2か所で開催されていたのが3か所になってブースも増えてより一層賑わいが増したそうです。
この日はいなかったのですが仙台駅に近いこみちの公園にはやぎさんが来るんだって。

4月30日はこみち市でチラシをもらった秋保ハンドメイド市
こちらは仙台駅東口ハンドメイド市の姉妹イベントだそうです。
0509b
パッチーズさんのワークショップでくまちゃん作ってきました♪
会場の秋保ヴィレッジも気になっていた場所で大きな道の駅の様なお土産あり、新鮮やさいあり、
おいしいフードコートありでなかなか楽しめる場所でした。
焼き立てクロワッサンのセットが300円(季節限定)はおいしかった。

5月2日から開催の「顔面遊園地 ナンシー関消しゴムはんこの鬼」展に行ってきました。
仙台パルコでは仙台手みやげ広場も開催されていて仙台の作家さんの作品もたーくさん販売されていました。
0509c
仙台まちブラの最終目的地はベジタブルカフェ333へカフェメニューもおいしかったですがお店には雑貨スペースも♪
こけしと羊の羊毛フェルトをお買い上げ♪仙台三越からすぐ近く。まちブラ満喫の1日でした。

5月3日、GW最大のお楽しみイベント「全国こけしコンクール」へ行ってきました。
0509d
オープニングセレモニーではコンクールの表彰式などおこなわれます。
その後どっと人が工人さんの元へなだれ込みます(^m^)
コンクールの作品も買う事が出来ますがコンクール作品を買うには整理券が必要になります。
9時に着いてもらった番号はすでに200番コンクール作品は1点ものなので早い順。(今回は買わず)
コンクールの他にも出店の工人さんの作品を買う事が出来ます。
こちらも早くから来た人が先を争うように買い求めるので熱気ムンムンです。
0509e
今回は弥治郎こけしと津軽こけしの3つ♪弥治郎こけし館にある缶バッチガチャガチャもあったので挑戦。
どのこけしがいいかじっと眺めていたところをNHK仙台のニュースにばっちり撮られていました(^^;)
0509f
去年とのこけしと合わせて少しずつ増やしてます♪

5月5日は蔵王温泉へ行ってきました。有料道路が無料になっていたのでお昼は大山桜というお蕎麦屋さん
油断して行ったら混んでいてしばらく並んではいったけどやっぱり寒ざらし蕎麦はおいしかった。
温泉は蔵王四季のホテルの離れ「百八歩」へのんびりつかっていいお湯でした。
帰りの山形観光物産館もこの日は混雑していましたよ。
さくらんぼの季節ももうすぐで楽しみですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR