お盆明けも予定がねー。

ザ・モール仙台長町サイド 緑と風のガーデンにてサマースクール 親子で作ろうワークショップに8/2参加してきました。
暑くてねー展示場に訪れる方も少なめで午前1組ごご1組の参加でしたが楽しんでいただけたようで
良かったです。親子で楽しめるイベントはまだ続きますので行ってみてください。

お盆明けは地元名取でのイベントに参加します。
8月22日(金)、23日(土)handmade shop 「ぷちぽあ*」 Vol.5 10:00~15:00名取杜せきのしたサカモトの家展示場
何度か声をかけていただいていたのですがタイミングが合わず、ようやく参加になりました。
ワークショップもやりますのでお近くの方はぜひ遊びに来てください。
140509a

暑い日がまだまだ続いてますが7/29にマスキングテープmtのイベントに遊びに行ってきました。
仙台からは山形へは平日なら通勤時間帯は10分おきにバスが出るという、便利ですねー。
初めてバスで山形へ行きやまなび館で開催の東北mt schoolに行きました。
140804a
入り口入るとmtハウスがお出迎え。
140804b
お昼は建物の中にあるDON CAFFEつまり山形のソウルフードどんどん焼きのカフェです。
初体験のどんどん焼き、もっちもっちでボリューミーおなかいっぱいになりました。
140804c
フリーのワークショップスペースではこけし作りを体験しました。午前に1つ、午後にも1つ。
飾るスペースもあったので1つは置いてきましたよー。

スマホから更新だと写真のサイズが小さくなるのよねー。
リンクを貼ったりプレビューを確認しながら更新できるのでPCは便利。
両方使いこなすにはまだ時間がかかりそう。
すみませんが、しばらくの間マイペース更新お付き合いください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR