こけしぐるみ

オリンピックも始まって、大雪で各地大変で、寒さが苦手な私は
何もできない日々を過ごしています(笑)

それでも気になる本を購入してちょっと上がったテンションの勢いで作りました。
こけし てづくり手帖 (レディブティックシリーズno.3722)こけし てづくり手帖 (レディブティックシリーズno.3722)
(2014/02/04)
不明

商品詳細を見る

この本の中には羊毛フェルトや布小物、プラ版や消しゴムハンコなどいろんなこけしが載っています。
私はその中の編みぐるみに挑戦。
140218a
本体まではあっという間に出来たんだけどここから難航。
140218b
顔つくりが難しくて1日目は終了。
140218c
1回目の大雪は宮城では78年降りということでした。
140218e
出来上がってみたけどこけしっぽくしたくて何度も顔をやり直ししてちょっと黒くなっちゃいました。
鼻も糸では表現できずとりあえずフェルトを貼り付けてみました。
かなり肩が凝ったのでやる気スイッチが入ればまた作ろうと思います。

2回目の大雪は湿った雪だったので次の日の雪かきは凍った雪を取り除く作業。
旦那君やご近所さんががんばってくれました。おかげでうちの雪かきスコップは破損!
140218f
氷山が出来上がりました。これが溶けるのはいつになるんでしょう。
140218h
去年描いていた足元注意ハンコ、全然雪が降らなかったので彫る気がおきなかったけど
ようやくハンコになりました。
140218g
ぬり絵や多色押しタイプにしています。
オリンピックでは仙台出身の羽生くんが金メダルを取ったのを見て
メロンちゃんもスケートに挑戦。
140218i
これからハンコにいたします~♪
寒さに負けっぱなしでぐーたら過ごしています、早く暖かくな~れ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR