花見

4月28日~30日 消しゴムはんこ教室 10時~12時、13時~16時(当日受付)
    場所:ザ・モール仙台長町 Part2 2階 
        仙台ハンドメイドイベント『Smart Angel』内 体験教室ブース
5月26,27日 仙台定禅寺ストリート 杜の都のアート展(27日参加予定)
6月10日 smileマルシェ 10:00~16:00
太白文化センター展示ホール・たいはっくる地下・1階 (宮城県仙台市太白区長町5-3-2)

水曜日はお花見に行ってきました。宮城県南部の柴田町大川原町にかかる
白石川堤の一目千本桜を見てきました~♪
120426a
船岡駅を降りてスタートはここから3.5Kmを桜を眺めて進みます。
120426b
天気も良くて気持ちがよかったです。
120426c
だんなの両親とぶらり旅です♪
120426d
桜並木を電車が走るところも。ここでは電車が徐行して走ります。

大河原駅付近の桜まつり会場にはいろんな屋台や物産店などお店もあって物凄い人でにぎわっていました。
楽しみにしていたお花見弁当は売り切れていましたが、屋台の焼きそばたこ焼き焼き鳥など
いただいておいしかった~。もちろんお花見だんごもしっかり食べましたよ。

去年の分を満喫できました。

その日の夜。気になっていた番組が放送されました。テレビ朝日「ナニコレ珍百景

番組のコーナーに「ナニコレ珍百景党」があって杉村太蔵さんが47都道府県の
珍百景を探し登録させるというコーナーです。
コーナーの頭で各県を回るたび演説を行い県の紹介をするところがあります。

宮城県の取材があり、知り合いの仕事関係で演説を聞く住人のエキストラに参加してきました。
120426f
短い時間の撮影でしたが楽しかったです。

サンドイッチマンさんの横に立っていたおかげで放送にばっちり映っていました。
全国放送なのでなかなか会えない姪っ子や両親にも見てもらえてよかったかなーと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR