今年最後のハンコ教室。

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』citron消しゴムはんこ会vol.3は12月20日までの開催です。

もう12月ですね、早いですね。
2日の日に小学校のPTAのお母さん方にはんこ教室をしてきました。
初めての場所だったので地図は確認していたはずなのに前日プリントアウトしていた場所は
ちょっと似ていてちょっと違う場所。当日思いっきり違う方へ行ってしまいました(笑)
早めに着いていたので目的の場所でへはギリギリセーフに着きました。(スミマセン)

131203a
図案を写し始めると無言です。
131203b
興味があっての参加もあってみなさん飲み込みがいい!
天気も良くて日差しあったか、楽しいはんこ教室でした。
参加ありがとうございました♪

夜になってかわいいお届けものが来ていました♪
おいしいお弁当をいただきました。
エビフライ、鮭、焼売、卵焼き、どれから食べよう。デザートも買っておいたので今日はピクニック♪
131203c
今年は杜の都のアート展が定禅寺通りの工事で開催されなかったのでなごみやさんには
しばらく会っていなかったのでうれしかったです。ありがとう♪
県北の登米市や岩出山でお弁当箱ストラップのワークショップをやったんだって!
私もやりたーい♪来年はアート展あるといいな。

前日記にアップしそびれたイベント「ぷちぽあ*」にも遊びに行きました。
「森の雑貨屋さん」をはじめさまざまなイベントにも出ている中の名取市在住ママさんが集まって開催の
初イベントだそうです。

場所は美田園にあるレジェンタリーホームさん。
131203d
飾り付けがおしゃれです。
131203e
29日の午後、時間が空いたのでLittle leafさんの指編みシュシュのワークショップをしに行ってきました♪
見本に無かったピンクを作ってみました。
たまたま一緒に体験した方は娘さんが消しゴムはんこでハンカチを作った事がある方でした。
緑も素敵だよね~色選び悩みました。
髪型は短いのでそのままクリスマスリースとして飾っています。

私の参加のイベントはcitron消しゴムはんこ会で今年はおしまいですが、遊びに行きたいイベントは
まだまだたくさんあります♪あちこち出没予定です♪
遊びに行ったイベントもアップしますね。

でもー、遊んでばかりもいられません!年末はやる事いっぱいだよね、がんばろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR