カシオスタンプメーカーポムリエ体験会

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』citron消しゴムはんこ会vol.3開催中ですが
この週末はカシオスタンプメーカーポムリエの体験会に行ってきました。

仙台のタウン誌S-Styleにポムリエの宣伝と体験会がアエルの「文具の杜」で開催とあったので
スタンプカーニバルで体験をしていなかったので行かねば!と行ってきました。

写真やイラストを簡単にスタンプに出来てインクを浸み込ませれば何度も押せる♪
131201a
私はブログのロゴをはんこにしようと図案を持っていきました。
131201b
パソコンからデータを送ると!シートに図案が転写されインクを浸み込ませせるとー。
131201c
イラストそれぞれにインクが付けられます。
10分ほどで浸み込んだ後、試押しをして完成♪
131201d
50回ほど使えるので便利。封筒に押したりいろいろ楽しみたいと思います♪

アエルを後にして仙台パルコへ向かったら「ニホンジン」に捕まる。500円のCDお買い上げでサインと握手。現役大学生グループ、甥っ子と同じ世代でおばちゃん応援しちゃいます。
131201e
パルコのナチュラルキッチンで気になる物をゲットし、その後仙台ロフトへ。入口にウルトラマンの怪獣展が!
なつかしい。近所にあった円谷プロ、子供の頃時々お邪魔して怪獣を作っている所をのぞいてました。
131201f
ウルトラマンと言えば、バルタン星人。仙台ロフト入口でお出迎え。
131201g
ここにたどり着いた所でこの日は時間切れ。

次の日はpure☆ちゃんがポムリエを体験したいというので一緒に出掛けてました♪
日曜日はすでに人盛りたくさんの方が体験していました。
131201h
スマホのアプリを使えばさらに簡単に作れます。
131201i
好きなインクをのせて~
131201j
浸み込むまで10分待ちます。
131201k
試押しをしたらかんせーい。
この日はインクも買って帰りました。
午後は地元のパン屋で6周年記念パン屋の外では野菜やハンドメイドのお店が出ていました。
131201l
猫まてらぴーさんが出ていたので立ち寄りましたよ♪
131201m

131201n
おいしそうなビター猫をお買い上げ。
131201o

イベントモリモリの週末でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR