citron消しゴムはんこ会vol.3 その4

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』citron消しゴムはんこ会vol.3開催中です♪
131120a

11/22は消しゴムはんこ教室でした♪
朝イチから予約も含めて5名が参加、一気ににぎやかに。
131125a
本当に初心者?というくらい上手に彫られていましたよん。
予約の参加の方ははんこ経験者、イラストを描くのも好きと言っていたので
将来のハンカーさん候補♪たくさん彫ってね~。

次にいらしたのは娘さんがやってみたかったと参加でしたがお母様も一緒に彫る事に。
131125b
手元が不安なお母様には彫刻刀で彫ることにしました。
ぜひ来年の年賀状に使ってくださいね。

最後は小さいお子さんと参加のお母さん。かわいい息子さんは隣ではんこをぺったんしたり、
子供テントで遊んだり、途中からシトロン次男のR君が来て一緒に遊んだり♪
131125c
お母さんは真剣です。さすが若いので飲み込み早くて2個目は細かい図案に挑戦でした。

この日お店に行くとトースターが鎮座していました!
プラ版楽しくて思わずトースターを買ってしまったとか♪
131125d
すでにトースターでかわいいプラ版が出来ていたけど写真撮るの忘れてた。
この日もトースターを使ってプラ版量産。トースターは楽だね~。
時間が無くてこの日はここまで、7日のはんこカフェで仕上げましょう。

12/7(土)にはんこカフェを予定しています。お茶をしながらはんこ談義をしませんか?
詳しい問い合わせは『citron』さんへお願いします。

まだまだはんこ会は続きます、ワークショップもありますよ~♪
11/28(木)【kairi】消しゴムはんこでエンボスにチャレンジ!
12/14(土)【Co38-style】イーゼルカードを作りましょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR