citron消しゴムはんこ会vol.3 その2

citron消しゴムはんこ会vol.3行ってきました~♪
131121a
おみせいっぱいの消しゴムはんこ♪
131121b
もちろんはんこ以外の雑貨も盛り沢山♪クリスマスのギフトにもいい商品がいっぱい♪

あれこれおしゃべりしているうちにハンカーさんの間でプラ版がブームになっているという話に。
お店のスタッフさんも誰もやったことが無いという事で突然やってみようという事に。

近くのコープに入ってるダイソーで材料を買い、
トースターが無いのでお店にあるエンボスヒーターを使う事に。

そこへkairiちゃんが来店。プラ版へお絵かきはじめるとそこへatelier potchさんもご来店。
ハンカー三人寄ればとプレプチはんこカフェが始まりました♪
131121c
はんこを押してみたり、
131121d
じかにイラストを描いてみたり
131121e
まずはこんな感じに。

131121f
ヒーターをかけるのはシトロン玉吉さん。
131121g
くしゅっとなって「ヒー!」
131121h
大騒ぎしながらも何とか出来た~♪なかなか難しい。でも楽しい♪
131121
まだまだ作るよ。
131121
あー!れー!
131121
小っちゃくなった~。

131121
さらにレジンをかけて。
131121i
いっぱい出来ました♪
やっぱりトースターを使った方が上手く出来たかもしれませんがお店には無かったので~。

急にはじまったプラ版作り、はんこカフェでもにぎやかに何かしながら出来たらいいねと。
12/7(土)にはんこカフェを予定しています。お茶をしながらはんこ談義をしませんか?
詳しい問い合わせは『citron』さんへお願いします。

11/22(金)は消しゴムはんこ教室開催です。
131112b
予約優先ですが当日受付も出来ますので詳しい問い合わせは『citron』さんへお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Ring*Hanco さんへ

シトロン、楽しいですよ~♪宮城に来るときは案内しますね。

楽しそうです〜!

プラバン楽しそうです!
何よりcitronさん自体楽しそうです!
伺えないのが残念でなりません(´・д・`)
でも、ハンカーの皆さんの作品をcitronさんのFacebookで拝見しましたが、凄すぎです!
早く皆さんのような作品作れるようになりたいです〜(>▽<)
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR