スタンプカーニバル2013その1

10月12(土)、13(日)と浅草でスタンプカーニバルが開催されました。
そして無事2日間お邪魔出来てよかった~やっぱり体力が持たず帰ってぐったりとなりました。

1日目、お昼頃津久井japanブースへ訪ねて来てくれた人がいたのですがお昼に出ていたし
その後も会場には人が多すぎて会うことが出来なかった、ごめんねー。

131015a
朝早い便でお江戸へ、途中前を行く新幹線が緊急停止したため5分ほど遅れて到着、ひやひやしました。
そして上野駅で青森から来たRingちゃんと一緒に会場へ向かいました。
もちろん毎度の事、開場前から大勢の人がならんでましたよ。
131015b
そして津久井japanのブースもずらりはんこが並んでいました。
売れるかドキドキしていましたが外人の男性を始めはんこを買っていただきありがとうございました。

そして今回びっくりしたことが!!!
131015e
宮城県白石の弥冶郎こけしの工人さんが実演しているではありませんかー!なぜ?

131015c
ぱたぽんで知られている株式会社はせがわさんでは
「お絵かきこけし&消しゴムはんこセット」という商品を出していて今回こけし工人さんを呼んでの出展だそうです。
131015d
鳴子の工人さんにも絵付け用に特別にこけしを作ってもらったそうです!
ちゃんと首が回って鳴るんですよ~♪まずはお買い上げ。

で、うれしくて思わずお声掛けしたらとーっても気さくな方で私は話をするのは初めてだったのですが
思いっきり盛り上がってしまいました。
こけしファンの方ならご存知の方も多くていろんなかたと知り合いだったのでした。

お昼に外へ出ると気温30度!真夏の日差しと浅草の人出にクラクラしました~。
午後もひたすらあちこちのブースに行ってはおしゃべり(笑)
道刃物さんはどこだっけ?とうろうろしてたらはせがわさんの隣りじゃん!話に夢中で気が付かず
挨拶がすっかり遅くなってしまった。
131015k
もちろん猫科判子のにゃいとうさんや水葵ちゃんの所でもさんざんおしゃべり。
131015l
*LuLu Cube*のPoco* ちゃんブースの写真撮らなかった!ごめんなさい。

思った以上に写真を撮っていないのでスタンプカーニバル関連のブログ巡りで会場の様子を見てください(泣)

今回出展の声掛けをしてくださった坂本さん、津久井さんともお話し出来て楽しかった~。
そして津久井Japanでは東北から気仙沼チームも参加していました。気仙沼から日帰りで来ていた村上さんとも
いっぱいしゃべって宮城のはんこを盛り上げたいねーと、また来年もがんばりましょうね♪

1日目もめーいっぱいおしゃべり(おしゃべりだけ?)して妹家に向かいました。
3連休で行こうと思っていたのですがもろもろで1泊2日の予定に。
ご飯を食べた後は妹がフラの衣装を縫っている横で姪っ子ちゃんたちとハンコ押し♪
131015m
今回ははんこもインクも少な目でしたが楽しそうにはんこをたくさん押してくれてよかった。
131015n
お姉ちゃんも妹もスケッチブック何枚も押してくれました。
131015o
来年も懲りずにまた行くからね。

1日目はこれにておしまい。その2へ続く


10月は森の雑貨屋さんin名取もあるよ~♪
森の雑貨屋さんも日程が決まりました。ワークショップもやりますよ~♪

10月24(木)、25(金)りんくうタウン名取住宅展示場「セルコホーム」 
消しゴムはんこdeハロウィンは24日予定です。

11月14(木)~17(日)ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」
消しゴムはんこdeハロウィンは17日予定です。
取り急ぎサンプル作り
130926b
詳しい内容はまた後日

応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よこしまちゃんへ

またおしゃべりしましょう♪
イベント頑張ってね~。

No title

やっとレポ読めました~^^☆
東京行って鳴子こけし@@;!!??でも楽しそう!!
出会いが色々あるのですね~(*´ω`*)

あぁ緑と森のガーデン、行くつもりでいたのに
イベントとかぶってました;▽;!!!
今度またゆっくりお話ししたいです(´∀`;)!

それいゆ24 さんへ

うわーん、来ていたのね。会いたかったわ♪
とにかく人が多すぎて探すのも一苦労。
事前にメルアド教えられれば良かったね。
来年はぜひ、宮城に来る時もぜひお声かけくださいね。

No title

土曜にスタカニ行ったのですが、
あの会場の混雑にやられてしまって
緊張もあって、知ってる方にご挨拶するのがやっとでした。
ご挨拶したかったのに、伺うことができませんでした。。

スタカニ、、もしくは、
また実家に戻った時に
宮城の方へ行く機会があれば。。。(T-T)
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR