杜の都のアート展2013 開催

定禅寺ストリート杜の都のアート展は無事開催されました~。

130826a
晴れの予報も朝は雲が多く風もさわやかで木陰はちょうどよかったです。
130826b
準備もはかどりゆっくりしたスタートでした。
13026f
angel*smileのpure☆ちゃんブースもすてき。
13026c
てるてるくまちゃんのharekaze*(はれかぜ)ちゃんの所にもおじゃましてきました。かわいいがいっぱい。
13026d
SnowyCrystalのkeiちゃんのブース。アクセサリーも素敵でした。
13026e
古川のなごみやさんは今回1人で出展、旦那様はおちびちゃんの子守中。
私がブースの写真を撮らせて~とお願いしたらまわりのお客さんも一緒になって写真撮影会になっていました。
かわいい物ばかりでゲットしてきたものは?
130826g
harekaze*cちゃんの粘土人形(猫マトちゃん)となごみやさんのかぼちゃにゃんこ。
やっぱり猫物かい!どれもかわいくて迷った時はやっぱり猫物を選んじゃいます♪

今回は両隣りブースに挟まれていたのでワークショップはこじんまりとでしたが
うちわ作り楽しんでいただきました。
130826h
前回、はんかち作りをしてくれた兄妹、今回もはんこを押しに来てくれました。
130826i
お兄ちゃんはテキパキと押し進めかっこよく完成。
130826j
妹ちゃんはあれこれ悩んでいっぱい押しました、二人ともよく出来ました~♪

二組目のワークショップはハンカーのnonn*さんファミリーが来てくれました。
130826k
次男君とお姉ちゃんが体験。
130826l
弟君を手伝っているうちにおにいちゃんも1枚はんこ押しをすることに。
130826m
うちわには出来ないけど好きなはんこが押せたかな。
130826n
女の子はキラキラいっぱいでさわやかな感じにできました~。
130826o
弟君、最後は気に入ったのかオレンジ色を押しまくりしたのでお母さんストップが入りました。
うちわの完成品はnonn*さんのブログにも載っています。
今度はおかあさんのハンコでも作るとたのしいよ~。
 
お昼前後、にわか雨が降りましたが木下なのでさほど濡れず過ごしやすい1日になりました。
11月3日のアート展は定禅寺通りが工事の為開催されずちょっと残念です。
なので何か楽しいイベント出来たらいいなーと考え中です。

そして9月の予定も告知です。
森の雑貨屋さんin長町 9月12(木)、13(金)10:00~16:00
TBCハウジング ザ・モール仙台長町サイド『緑と風のガーデン』「セルコホーム」棟
今回もワークショップが開催されます。
私は12日、展示場内にあるガぜボ(小屋)にてはんこ教室をやる予定です。

9月29日(日)とみざわマルシェ出展予定です。

130823c


準備がんばろう!の気合のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

keiちゃんへ

朝早くからお疲れ様でした。学校も始まったし、休める時は十分休んでねー。

お疲れ様でした!

今回はお邪魔できてよかったです(笑)
雨にはヒヤヒヤしましたが、おおむね良い天気でしたね(*^_^*)
昨日はお疲れ様でした♪
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR