夏の思い出2013

宮城県は梅雨が明ける前は寒かったですがようやく明けた~と思ったとたん暑くなりました。
夏は一つ年をとる月でもあるのですが年々あまりうれしくない割合が大きくなっています。

ようやく来た夏気分を盛り上げるのは仙台七夕まつり、去年は行かなかったので今年は
8日のお薬師さんの手作り市に合わせて出かけてきました。

朝早く行ったつもりがすでに人でいっぱいでした。
130816b
地下鉄で向かったので三越側から仙台駅へ向かって歩きました。

130816c

130816d
三越から藤崎まではアーケードの屋根が無いので天気が良いと華やかな飾りが一層映えますね。
130816e
しまぬきはもちろんこけし飾りで。

130816a
細やかな装飾の吹き流しが素敵でした~。

暑さと人出に何とか仙台駅までたどり着きそのまま挫折して帰宅。お薬師さんへは行けませんでしたが
この夏1番の思い出でしょう。

宮城の夏休みも後1週間ちょっと、8/24,25は24時間テレビ仙台は勾当台公園、市民広場で開催されます。
そのイベントと合わせて定禅寺通り杜の都のアート展も開催です。
130730l
25日参加予定です。暑さで思うようには準備出来ていませんが夏休みの宿題のように追い込みがんばりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR