にじいろぽけっとVol.3 その2

にじいろぽけっとVol.3 無事終了しました。
ご来場ありがとうございました。
ヘリテージホーム仙台支店のスタッフブログにも
イベントの様子を素敵にアップしていただきました。

ワークショップスタートです。
13071a1
goodies(グッディーズ)さん(男性ですよ~)コーナー。

13071b1
9マスのタイル、意外と悩むんです。

13071i
ハンコ押しコーナー、ハンカチ体験中。
13071j
午前中に子供さんの授業参観がありその帰りに立ち寄ってくれました。
13071c1
2組目も親子ではんかち作り。
13071d1
かわいらしく押してくれました。
13071e1
くぼみの木さんコーナー。

13071f1
アトリエ胡桃~kurumi~さんコーナー。

お昼頃お客さんが途切れた間にグッディーズさんのサンプル作りに挑戦。
13071h1
これに目地を入れて完成になるそうです、出来上がりが楽しみですね。
タイルハウスのお客さんがこけしはんこを押してくれました。
13071i1
こけし好きとあって喜んでくれました。
13071k1
何色がいいかな~
13071j1
かわいいおうちが出来ました。

おにぎり食べようかな~と思った時間にお客さん、終わりまで賑やかでした。
13071l1
イベント常連さんの娘さん、はんこ彫は初めてだったね~。

13071m1
妹さんがタイルハウスを作っている間におにいちゃんははんこ彫。
とーってもまじめなお兄ちゃん、じっくり真剣に取り組んでくれました。
13072a

13072b
姉妹ではんこに挑戦♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんは慎重派が多いかな?
13071n1
妹さんはお姉ちゃんより一足はやくはんこを完成♪小学2年生なかなか上手に出来ました。
13072c
こけしハウスもいろんなお家が出来ました。
13072d
私もハウスは作ったけど家に帰ってからはんこを押して完成させました。
13072e
タイルハウス用はんこが増えそうです。
これを見てやってみたいと思った方は、次回「森の雑貨屋さん」にてグッディーズさんとの
ワークショップ開催しますよ~♪遊びに来てね。

7月26日(金)10:00~16:00
なとりりんくうタウン住宅展示場、セルコホーム「森の雑貨屋さん
(26日、展示場向かいの名取市文化センターではB’Zのライブがある為必ず
展示場の駐車場をご利用ください)


次のイベントはこちら!
7月14日(日)smileマルシェ
10:30~16:00 太白文化センター地下展示ホール・たいはっくる地下、1階

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』
citron消しゴムはんこ会 vol.2 7/23~8/23 開催決定
期間中私もはんこ教室をさせていただく予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR