消しゴムはんこ教室について2013

ありがたいことに秋に向けてすでに数件のはんこ教室の問い合わせが来ています。
最終的に開催になるかどうかはまだはっきりしませんが10月以降になる可能性がありますので
問い合わせの際はご了承ください。

問い合わせも増えて来ているので消しゴムはんこ教室について少し書いておきますね。
最近では市民センターや児童館などでの開催で子供会や手芸サークル、小学校のお母さん方
などから来ています。
1人で対応できる人数としては大人15人程度、子供30人程度です。
経験者やサポート出来る親御さんなどいらっしゃればもう少し人数が多くても
大丈夫なので問い合わせの際聞いてみてください。

内容は初心者向けで基本的に3センチ角の消しゴムを2個制作で一人500円から
プラスはんこを使った夏ならうちわやハンカチ、バック、クリスマスカード、年賀状
などの作品作りが300円からという感じになります。

以上はあくまでも目安なので予算が決まっていればそれに合わせて内容も決められるので
希望があれば書いておいてください。

130513q
はんかちに押している所♪
130423j
消しゴムはんこを制作中♪

お子さんの場合、小学2年生以上からはんこを彫ることが出来ます。
お子さんは彫刻刀を使ったはんこ彫、大人はデザインカッターを使います。

※問い合わせの際の注意点と言えば、まずブログのメールフォームからお願いします。
携帯電話からのお問い合わせはこちかから返事が送信できない設定の場合があるので
設定を解除していただくか、PCから送っていただきたいと思います。

※宮城県名取市在住ですので遠方の方には申し訳ありませんが行けない場合もありますので
ご了承ください。

個別にはんこを彫ってみたい方は消しゴムはんこのワークショップも開催しているので
そちらへ参加していただけたらと思います。
まずは6月29日開催の「にじいろぽけっとVol.3」11:00~15:30
にてけしごむはんこ教室をやります。予約不要ですのでお近くの方はぜひ来てみてください。
会場:なとりりんくうタウン総合住宅展示場内 「ヘリテージホーム」さんにて
(宮城県名取市杜せきのした1丁目1-1)

いろいろ偉そうに書き込みましたが消しゴムはんこ教室自体まだ数が少ないので
私の所にお話が来ることが多いのですが、最近では消しゴムはんこをやっている方も
たくさんいるので近くでやっている人を見つけたらぜひ教えてくださいと声をかけて見てくださいね。

あくまでも私の自己流の教え方ですので人によっても違いがあります。
県内ではホームセンタームサシ泉店さんで「はんけしくんインストラクター」さんによる消しゴムはんこ教室も
ありますので興味のある方は問い合わせしてみてください。

とにかく消しゴムはんこは楽しいので一度ちょうせんしてみてください♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR