おたま世界遺産の旅。レゴ®ブロック編

GWの休み中旦那が会社に用事があって仙台まで行くと言うので着いて行き、
用事が済む2時間の間にアエル→さくらの→パルコと慌ただしく回ってきました。

アエルではインクを買いに文具の杜へ、残念ながら欲しかったインクは品切れだった。
その次はさくらの百貨店で北欧雑貨、ムーミンショップ、こけしグッズが販売のイベントスペースへ。
そして1番の目的は5/13までやっている
仙台パルコ 4Fで行われているPIECE OF PEACE -「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展PART-3- 【SENDAI】
に行ってきました~♪

130507a
4階のイベントスペースでは300円を払って入場ですが、
写真撮影OKという事で子供も大人も写真撮りまくりでした。
「おたま世界遺産の旅」といった感じでした♪
130507b

130507c

130507e

130507f
写真はほんの一部、建物だけではなく芸能人やテレビアニメ、絵本作家とのコラボ作品など
たーくさんあって見応えたっぷり!さらに
4階エスカレーターホールにも作品がいっぱい!
130507g

130507h

130507j

130507i

おたまを持ち歩いて写真を撮りまくる怪しいおばちゃんでした(笑)
エレベーターホールではレゴブロックで遊べるコーナーもあり私も作りたかったけど、
子供たちでいっぱいで諦めました。(いつか作りたいおたまハウス)

慌ただしくもGW最終日満足な私でした。

今週はお仕事デー、そして5/11はイベントsmileマルシェに参加するので体調整えて頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR