白石こけしコンクールに行ってきた、その2

宮城県白石市ホワイトキューブで行われている全国こけしコンクールに行ってきた、その2。

コンクール会場奥の入口から入るとすぐにコンクールで賞を取った作品がずらりと並んでいた。
それ以外の出展作品は写真撮影はご遠慮くださいの案内が貼られています。
130504m
内閣総理大臣賞は青森県黒石市・阿保六知秀さんをはじめたくさんの賞がありました。
130504n

130504o

130504p

これだけでも見応え十分ありますが会場には実にさまざまな作品がたーくさん。
あまり乗り気でなかった旦那も結局隅から隅まで1つ1つ作品を眺めてました。
作品には1から4まであり1は基本的なこけしらしいこけし作品で4になるにつれ創作的なこけしの技術を
使って出来るようなものまであり、芸術的な装飾を施したものや〇〇レンジャー的な物もありました。

それらの出展作品のほとんどが購入できる所がすごいんです!
おみやげやさんで買えるストラップから大きなものはうん万円、手ごろな1000円前後の物まで
とにかくたくさんの作品が展示してありました。
整理券をもらって並ばないと購入出来ないので整理券返したのはちょっと失敗だったかもと。

130504q
会場には様々なブースも。
130504r
世界的に人気のあのキャラクターも
130504s
しろいしのあのキャラクターも
130504t
とうほくの萌えキャラや白石出身の山崎バニラさんのこけしも展示されたいたり
130504u
こけしのあれこれも展示
130504v
列車にも
130504w
マラソン大会の記念スタンプも
130504x
もちろん切手にもこけし。
他にも白石工業高校のブースや白石の企業ブース、クイズラリーやスタンプラリーも
130504y
とにかく広い会場は様々なブースがいっぱい。試食もね♪
130504z
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるイベントだった!
5月5日までぜひ一度行ってみてはいかがですか?

その後白石城へ行くつもりが…、旦那君お疲れで「もう帰る」と子供みたいな事を言い出した。
それでも白石城付近まで行くもお祭りもあって駐車場がいっぱいであきらめて家路に、
途中見つけた焼肉屋さんでお昼を食べて帰りました。

白石城へ行ったり温泉行ったり1日に満喫したかったのに~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR