消しゴムはんこ教室3日目

3日目は月曜日、ほかのお教室も一緒だしのんびりとスタート。
前日に途中までしかできなかったお母さんがお兄ちゃんも連れて来ますと
来てくれました。
お兄ちゃんは自分で彫りたい図案を持ってきて早速挑戦。
120326a
ワンピースの図案が彫りたかったようだけど今回はは帽子をイメージして
120326b
とーっても上手にできていたんだけど、なんだか途中からご機嫌ななめに。
せっかくお友達にプレゼントするためのバック作りも途中で失敗してしまい
お母さんにも注意を受けていました。
まだまだ多感なお年頃、お兄ちゃんがんばれ~な気持ちでした。

その後、スタッフのつるまるさんのリクエストに応えて消しゴムはんこの本から
KOTORIさんの図案を彫ってみました。
120326c
多色押しパーツを作ってパステルわんこになりました。
120326d
お客さんの来ない間にあれこれ
120326g
つるまるさんはポーチ作りに挑戦。
多色押しって難しいね。
120326f

失敗や思うように出来上がらないのも体験の一つ。懲りずにまたどうぞ~。

4月にもはんこ教室開催します。今度はGW
4月28日~31日 10:00~12:00、13:00~16:00
ザモール仙台長町 パート2 2階


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR