「citron消しゴムはんこ会」延長決定。

<連絡です>
ブログのメールフォームからメールをいただいてお返事を送ろうとすると送れないことがあります。
携帯電話のメール設定の制限を解除していただくか、PCへのお返事が送れるアドレスでの問い合わせを
お願いいたします。

塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』が4月に移転オープンするにあたり
オープニングイベントとして4/19~21「citron消しゴムはんこ会」を開催しました~。
130423a

日曜日はなんと!雪!多少お客さんはすくなかったものの、そんな中来ていただいた方々
ありがとうございました~。
130423b

130423c
はんこ教室も無事スタート。
130423d
とーってもかわいいけど小学5年生。
130423e
彫刻刀使いも上手であっという間に完成です。
130423f
お母さんのはんこ写真撮り忘れていましたね、ごめんなさい。
向かって左、消しゴムはんこ初体験の方なのにこーんなに上手に彫ってくれました!
130423g

そして~♪「消しゴムはんこ会」にも参加している私の追っかけ?Hobby Roomのkairi親子♪
娘ちゃんがバックに押してくれました。
130423h
たーくさん♪押しまくり~♪ブラボ~!
130423i
上はkairiさんお手製はんこを押したポーチ。ハンコを押せばこんな素敵なオリジナル作品が出来ちゃうよ。
後半は常連さん達でホリホリタイム♪
130423j
子供たちも真剣です。
130423l
小学3年生にしてもう教えられるくらいになった連君。お友達に丁寧に教えてます。
130423k
頼もしい弟子が出来ました~。
130423m
次回やるときは小学生担当で先生やってもらおう♪
130423n
チイちゃんのバックもさわやかな作品になりました~。
雪の中、ありがとうございました。

そして!「citron消しゴムはんこ会」4/26(金)まで延長します!
すでにたくさんのハンカーさんのはんこがお嫁にいったようですが、3日間、それも最終日は雪だったので
買に行きたくても行けなかったという方!ぜひ買いに行ってくださいね。
130423o
私も初日にどっちゃり買いました♪
130423p
そして猫科判子のにゃいとうさん忙しい中参加していただいてありがとうございます。
いつも東北を応援していただいて感謝感謝です。素敵な企画もしていますよ。
 次回第20回チャリティわっしょい5月18日(土)20:00-5月19日(日)20:00開催!
 5/11(土)まで参加作家さん募集しております!!

このイベントでまだまだ埋もれているハンカーさんがたくさんいることがわかりました。
お店に来ていただいた中にははんこを彫っている方も多くてみなさんすごい!
ぜひ次回イベントがあるときは参加してみてください♪今回参加の方々もありがとうございました。
そして今回のイベントを企画した「citron」さんありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!!

そっかそっか!!彫刻刀!!!

考えてもみなかった!!

出来るかも出来るかも~☆☆☆

ブログの方にもコメありがとうございます(*´∇`*)♪

また近いうちに第二回はんこ教室を開催したいと思います☆
情報ありがとうございます♪♪♪

erieri さんへ

早速お教室開いたのねーブラボー!
でもカッターじゃないわよー!小学生と言えば!彫刻刀!
彫刻刀なら小学生はお手の物♪
ぜひ今度は彫刻刀でやってみてね。


よこしまちゃんへ

初日に買いすぎでおこずかい散財。
猫と言ったら招き猫♪かわいがらしてもらいます。
にゃいとうさんの彫るナビも試してみました~
今度アップしなきゃ(汗)

No title

sitronさんのイベントに参加しているerieriと申します☆
私のはんこも、手にとって頂き 大変うれしいです!!ありがとうございます^^♪♪♪

で。ブログ拝見していたら、小3の男の子がはんこ彫ってるのを見て衝撃を受けました!!!
3年生は、もう出来るもんなんですね!!

うちの長男が3年生で、でもカッターなので4年生くらいからだな~と思ってやらせてなかったのですが、
この記事を見て、昨夜、速攻 ミニはんこ教室を開きました^^☆

なんとか出来たけど、教えるのがすごく難しいかった~~~。
カッターなので、危なくないかハラハラしながら。
自分が持って彫る派なので、同じようにしか教えられず。

子供たちには、どうやって教えているのかポイントがあればお聞きしたいです☆


いきなりの長文失礼しました☆
また伺います~~~^^

No title

姉さん!はんこ教室お疲れ様でした>▽<!
皆さん楽しそうにホリホリしてますね~(*゚▽゚*)

そしてお買い上げはんこモリモリ@@;!!!
ヨダレだらだら>w<))

ウチの招き猫は姉さんのコになったのですね;▽;
ありがとうございます!!!!!
良い人のお家に行けて嬉しいワ~^^☆

にゃいとうさんナビもニヤニヤしつつ彫り時を待っています^^ウフ
ベストコンディションの時に彫ろうっと♪

にゃいとう さんへ


宮城には猫好きハンカーさんもたくさんいるのでみんなよだれたらして
にゃいとうさんのはんこを手に取っていましたよ♪
今度は東北にも来れるといいですねー。

こちらこそ、ありがとうございます!

週末
雪・・・だったんですね・・・。

ワークショップも大盛況だったみたいで、さすが!!
(ΦωΦ)///ハクシュ
東京より東へ行ったことがない、ネコ。
まだ見ぬ東北の地へ馳せる思いが少しでも
伝わっていると嬉しいです。

チャリティわっしょいのリンクもありがとうございます!!
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR