土湯こけし絵付けコンクール

4月20日、21日と福島県の土湯温泉こけし祭りで行われた「土湯こけしまつり絵付けコンクール」を見てきました。

20日(土)、旦那は「ついて行かない」と言ったので1人で車を運転して行ってきましたよ~。
130422a
休憩も2回、福島西インター手前吾妻パーキングからは安達太良山の雪がきれいでした。
お昼前には到着。お祭りは午後からが本番でしたが私のお目当てはこれ!
130422b
「土湯こけしまつり絵付けコンクール」
時間前という事でテントに置かれたこけしたちをじっくり見ることが出来ました。
そしてこのコンクールに参加しているメンバーのこけしたちを捜索!
130422c
どこかな~?
130422d
どこだべ~?
130422e
どこだっちゃ?
130422f
ゴルゴが睨んでる!!!
ひとまず散策。
130422g
夜には明かりがつくんだよ。
130422h
熱心なこけしファンがたくさん集まっていました。
130422i
足湯もたくさんあるんだよ。
130422j
こけしちょうちんのある足湯。
130422k
誰でもぶらりと入れるところもたくさん。
130422l
中にもたくさんのこけしが飾られていました。
130422m
ぐるりと一回り。
130422o
小腹はやっぱり玉こんにゃく♪
130422n
勝手に動かしてはダメかもしれないので、こっそり並べて記念撮影。
130422p
1人で行ったので長居はせず、お祭りが始まる前に退散。任務完了しました!

5月3日~5日は宮城県白石市ホワイトキューブで行われる
第54回全日本こけしコンクール・地場産品まつりがあります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR