2013.3.11

東日本大震災から2年たちました。
9日の日曜日、お昼を食べた後、名取の閖上港へ行きました。
でも強風で建物が無い更地からは砂埃がすごくて車から降りるのは断念してしまいました。
130311A

130311B

130311C

130311D

港の先を戻ろうと車の向きが変わると強風にあおられながらもよさこいの格好をした人、
喪服の人たくさんの人が日和山へ訪れていました。
130311E

130311F
あまりの強風で紙灯篭が壊れてしまっているところもありましたが、日和山から
閖上中学校へ向かってたくさんの灯篭が並べられていました。
旦那君もしきりに「明日は風が止むといいなー」とつぶやいていました。

130311G
閖上大橋から防風林越しに海が見えています。
130311H
一面田んぼも今年もこのままかなー。

今日、ようやく義援金を振り込むことが出来ました。
去年のスタンプカーニバルで復興支援のチャリティーストラップの売り上げをどこに送るか、
個人でもチャリティーストラップを作ってみたもの売れ行きはぼちぼちだったので
ようやく数がまとまったので今日振込をしてきました。
130311I
わずかばかりですが支援の為に使っていただければと思います。
写真左のオリジナルチャリティーストラップはまだ数がありますので
イベントで見かけた方は手に取っていただければいいなーと思います。

そして震災の被害で苦しんでいる人は東北の人ばかりではありません
いろんな所に思いをはせながら今日は黙祷していました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR