週末の大雪。

2月28日~3月1日開催の「森の雑貨屋さん」10:00~16:00
なとりりんくうタウン総合住宅展示場 セルコホーム開催です。
〒981-1224 宮城県名取市増田字柳田580

3月9日(土)「にじいろぽけっと 2」10:00~16:00
なとりりんくうタウン総合住宅展示場 ヘリテージホーム開催です。

 アクセサリー
 消しゴムはんこ
 多肉の寄せ植え
 カルトナージュ
 リンパマッサージ
 などのワークショップと、塩竈市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』さんの移動販売のイベントです。

森の雑貨屋さんは委託販売のみですが、にじいろぽけっとでははんこ教室も開催です。

にじいろぽけっとのキャラクターpureちゃんの春らしい図案も考えてみました。
130225a
ラフスケッチをして、
130225b
ペンを入れて、さらにトレースして彫るんだけどまだここまで。
その前にはんこ教室用図案も追加。
130225c
らくがきからの豚図案。なかなかかわいくならなくて苦労しました。
130225d
ベタハン作って組合わせようかな。

2月の最終週の週末、宮城県は大雪になりました~。(青森の酸ヶ湯もすごいですけどね)
そんな中、東京からうめ・くみちゃんが息子君と3人で鳴子温泉に旅行すると言っていたので、
2日目の仙台で会いましょうと声をかけていました。
天気予報では昼間は晴れの予報だったのに一向に雪は止まずうめくみちゃんたちも
松島へ行く予定を止めて午後2時過ぎに仙台へ。
先発でkeiちゃんと息子君2人でスイーツパラダイスでお昼♪
130225e
一皿目。
130225f
二皿目。(おばちゃんはここまで)
小学生の息子君達はもりもり食べてました~。

雪で新幹線にも遅れはあったようですがうめくみちゃんたちは予定通りに合流。
雪が降っていたのでアーケードをしまぬきへ向かってぶらぶら出かけました。
仙台縁日三瀧山不動尊ろっけんパーク阿部蒲鉾店でひょうたん揚げを食べてしまぬき
ぶらぶらした後はサンマルクカフェで一休み。
130225g
鳴子で絵付けをしたくみちゃんの小さなこけし、可愛いすぎ!はんこ付けるんだって♪
130225h
keiちゃんがおねむの子供たちと帰った後、仙台エスパルにある青葉亭で牛タンを食べました。
くみちゃんは晩酌セット、ドリンク2杯におつまみ3種これに牛タン4切れ付いて1500円。
130225i
おなかいっぱいで東京へ帰えっていきました(私の方が先に見送られて帰宅、笑)。
130225j
帰宅後、土産にもらった焼売を旦那君が食べるというので袋を開けると、かわうぃい~はんこカードが!
keiちゃんからも素敵なおみやげもらったので後日お披露目しますね。

久々に友達を案内するというのはまた違った楽しみがありますね。
もっといろんな場所を案内したかったけど雪がねー、今度は5月の青葉祭りや、
11月3日の杜の都のアート展の頃に来ませんかー?(今年のアート展は3連休中)
雪が無ければドライブもできますよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR