みちのくはんこの会 1

濃厚な週末、日曜日は待ちに待った「みちのくはんこの会」が
仙台市太白区たいはっくる内の集会室でおこなわれました。
やりたいねー、やりたいねーと言いつつもハンカーさんがどのくらいいるのか?
最近増えているみたいだけど集まってくれるだろうか?となかなかきっかけがなかったのですが
SnowyCrystalのkeiちゃんが「やるぞー!」と気合が入り実現することになりました~♪

keiちゃんのおかげで会場や準備などすっかりおまかせで私は当日会場準備くらいしか手伝ってないし
本当、ご苦労様です!
うれしいことに去年のアート展で初めて顔を合わせたり、偶然mtイベントでお友達になったり
はんこの会をやるよーと発表があってからイベントに顔を出してくれたハンカーさんたちが
参加してくれた事です。
そして県外からも4人も参加してくれました、ありがとう♪

keiちゃんこんな企画も♪
130129a
挨拶と自己紹介からスタートしました。
130129b
自己紹介にはこんな人も参加。GUNTAP兄さん、山形出身東京在住。
お手紙で参加、代読は山形から来てくれた「山のおうち」のkunさん。
130129c
兄さんの熱い思いと山形弁の優しい感じと顔面で笑いも、一気に和やかな雰囲気になりました。
130129d
自己紹介の後はランチタイム、でもすでに名刺交換やらハンコ押しも始まっていました。
130129e
受付テーブルでは名刺交換の真っ最中。
130129z
宿題はんこを押したり、スタンプ台帳にはんこを押したりまさしくスタンプカーニバル♪
130129g
みんなの生はんこをみては感激してました。
130129h
楽しいテンションにぐったりしつつも4時間はあっという間、
終わりがけには生mizutamaコースターの写真大会になりました。
130129i
最後はステージがあったのでそこで集合写真も撮り、お開きとなりました。

4時解散だったので仙台から帰る人、夜の部に参加のメンバーでまずは仙台駅へ。
時間までまずはいっぷく。和風居酒屋のいっぷくセットでクールダウン。
130129j
ずんだ、ごま、あんこ♪おいしかったよ~。

夜の部は5人、5時半からだったので4時から車の車検があったので旦那君のOKも出て参加できました。
130129k
飲み放題のコース料理、おいしかったよ~。
130129l
このお店もkeiちゃんお勧めで予約してくれました。
夜の部も2時間あっという間、仙台駅へ戻って〆のデザートって、長老はデザートまでは無理でした(笑)
130129l
私は珈琲だけ、みんなのケーキはおいしそうだったけどね。

まずはざっくりこの日の流れみたいでアップしました。
後はまた名刺やはんこの紹介しますね。

参加者がそれぞれリンクされているkeiちゃんのブログからみんなの所へも回ってみてください。
でね、結局宿題はんこが出来ずに参加、廊下に立たされなかったけどみんなのはんこ見て
作って行けなくて申し訳なかったなーと反省しきりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nonnさんへ

たまにはね、私も久々の女子会参加でした。
宿題はんこだけでそのほかのはんこ全然押してなかった(泣)
今度押させてねー♪また遊びましょう。

No title

みちのくはんこ会楽しかったです♪
ありがとうございました!!
4次会まで参加できてよかった~

はんこでこんなに濃い話しができるなんて
本当に幸せだぁ~って実感した1日でした♪

またぜひぜひ遊んでください~

ぽくぽくさんへ

ほんとう、来てもらえてよかった~。
よこしまちゃんとも会わせられたしね。
楽しかったです♪はんこ先生がんばってください。
子供はまず彫刻刀に慣れてから彫り始めるとけがも少なくて
いいですよ、まずは身内から。(私も教わりたい)
す、ストカー、がんばって更新しなくちゃ(笑)

No title

お忙しい中、体調優れない中、
帰りまでご一緒させてもらってありがとうございました&お疲れ様でした!
私も、natsukoさんに勧誘してもらえたクチです(笑)
ほんとに、行ってよかったー!
natsukoさんには感謝感謝です♪
来週は、身内だけど消しゴムはんこの先生をやるから
教えてもらった、コツ「手慣らをさせる」とか参考にさせて貰って
がんばりまーーす!
また、ストーカーの様に
natsukoさんのとこに遊びに行きますね♪

よこしまちゃんへ

夜の部、OKしたときは元気だったのよ~。
何とか週末は大丈夫だったから。
今度は秋の本番に備えて体力お金準備しておくのよ~。
私ももう少し鍛えないと駄目ねー。

keiちゃんへ

さすがにおいしそうでもあの時はもう入らなかった。
熱い勧誘がみのってよかった♪
え?次の幹事?そこは若手でしょう?
お疲れ様でした~。

No title

姐さん、お疲れ様でした!
最後のデザートはコーヒーのみだったのですね^^;
万全な体調ではない中、参加お疲れ様でした^^;;;でも夜も参加ってタフ☆
私もフラフラだったので次の会までに体力付けなきゃ!と思います!!

今回のはんこ捺しだけでも大変だったのにスタカニはもっとなのですね><;恐るべし・・・
今年の目標は体を鍛えるに決定です^^;;;;;
とにもかくにも、とっても楽しい会でした>w<☆
しばらくみちのく会の余韻で過ごせそうです(´∀`)ウフフフ

おつかれさまでした!

ケーキ、言ってくれたら一口あげたのに(笑)

日曜日はお疲れ様でした(*^_^*)
会場準備も手伝ってくれて、心強かったデス♪
そして、参加者勧誘も有難う(笑)
皆楽しそうで何よりでした!
次の幹事は誰かなぁ?(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR