荒井なないろマルシェ無事終わりました。

仙台市営地下鉄東西線荒井駅すぐの荒井デザインセンターにて開催の
荒井なないろマルシェ終わりました。
最寄りの荘内銀行さんの山形県物産市とのスタンプラリーもあって
なかなかの賑わいでした。
20161024a

20161024b

20161024c

20161024d

20161024f

20161024g

20161024h

20161024i
たくさんの子供たちに参加いただきました。
今回はセリアの巾着を使いましたが洗濯すると気持ち縮むんですねー。
ハンカチも人気でした。

20161024j
荒井なないろマルシェの会場になっている荒井デザインセンタービルの1階はAwesome(オーサム)カフェ。
イベントではミニライブもありました。イベント終わり間近でようやくお昼。バジルチキンサンドをいただきました
20161024l
地元のお客さんがほとんどですが来月は地下鉄東西線開業1周年「あらフェス2016 in荒井車両基地」
の会場での開催だそうで楽しみですね。

さて、次のイベントは11月秋保ハンドメイド市秋保テント村です。
20161024m

11月に入ると急に年末感が加速しますね。
秋保も紅葉や温泉などの観光シーズンですねぜひ遊びに来てください。


荒井なないろマルシェ

11/23(日)仙台地市営下鉄東西線荒井駅すぐの荒井デザインセンターにて10:00~15:00
「荒井なないろマルシェ」に参加します。
20161019a
今シーズン最後のハロウィンはんこ彫り、いろいろ彫りたい気持ちと
彫って売れ残ってもという気落ちのせめぎあい。
20161019b
そんなハロウィンはんこのとドクロの図案が何だかかわいく見えてきて
新しいキャラクターが生まれました。
20161019c
そんなキャラクターをすぐに彫りたくてハロウィンはんこそっちのけで彫っちゃいました。
20161019d
名前を「ToRiPi(トリピ)」と付けました。
20161019e
見かけたら可愛がってくださいね。

10/15塩釜市にあるハンドメイド雑貨のお店『citron』さんがエスパル仙台でイベントを開催しました。
20161019h
ワークショップもあって消しゴムハンコのrana-panさんのワークショップと
20161019f
エスパルにお店を出している「お菓子なマルシェ」で開催の
ねこまてらぴーさんのワークショップを体験してきました。
20161019g
仙台市営地下鉄での移動だったため1日乗車券を購入。
足をのばして定禅寺通りで開催されていた東北コーヒースタンドフェスにも行ってきました。
天気も良かったしおいしいコーヒーを飲みながらぶらっとするのに最高の1日でした。

今度はちゃんと写真アップ出来たかな。
11/5は秋保ハンドメイド市テント村に出展します。
11月に入ると一気に年末モードですね~。


ザ・モール仙台長町モールdeマルシェに参加してきました。

ザ・モール仙台長町モールdeマルシェに参加してきました。
と、ここでブログを更新したかったのですが
「このサイトへはプライベート接続ではありません」とのメッセージ
ログインできるのですが写真のアップが出来ないので
アメーバブログの方へ記事をアップしました。
nekonatsukoのブログ」をご覧になってください。

すみません、元に戻ればまたこちらから更新しますね。
ご迷惑をおかけします。

次に参加の予定イベントは地下鉄東西線、東の終点「荒井駅」すぐで
開催の「荒井なないろマルシェ」です。
また改めて告知しますね。

緊急告知モールdeマルシェ(改)

イベント開催場所の変更がありました。

今週の火曜日にいつもの様にハンドメイド市からのメールが来て
「急遽開催出店者募集」のタイトル。
ザモール仙台長町の19周年大感謝祭にてハンドメイドのイベントを
やることになったと案内が来たのです!

10/8〜10の3日間地下鉄入り口側エスカレーター脇11:00~17:00
ワークショップ組は2階イベントスペース(大型テレビのあるところ)
2階イベントスペースにて「メロンタマネギ」は8日のみ出店いたします。

ブースなどの詳細は当日決まることもあるそうなので詳しい情報は
仙台長町ハンドメイド市のブログ
メロンタマネギのインスタグラム
ツイッターアカウント:nekonatsukoをチェックしてみてね。

緊急告知モールdeマルシェ

今週の火曜日にいつもの様にハンドメイド市からのメールが来て
「急遽開催出店者募集」のタイトル。
ザモール仙台長町の19周年大感謝祭にてハンドメイドのイベントを
やることになったと案内が来たのです!

10/8〜10の3日間地下鉄入り口側エスカレーター脇11:00~17:00
「メロンタマネギ」は8日のみ出店いたします。
ワークショップもやる予定ですがスペースがあまり広くないので
順番おまちいただく事もあるかもしれません。ご了承ください。

とにかく取り急ぎ告知いたします。

ハマデマルシェ終わりました。

10月1日宮城県七ヶ浜町にある七ヶ浜国際村で開催された「ハマデマルシェ」に参加してきました。
何年振りですかね~2012年にはまみたんフェスタ、その後も何かで行ったはず。
国際村へ向かう何も無かった海沿いは以前来た時とは違って復興住宅や道路や防潮堤
などが整備され少し坂を上がったところには新しい住宅地。
そこからサーフボードを抱えて海へ向かう人、いろんな景色が重なって涙があふれそうでした。
20161004a
この日は本当に気持ちのいいお天気でした。
20161004b
杜のはんこ屋さんメンバーも合わせてたくさんのはんこも並びました。
20161004c
同じ日にほかのイベントも開催されていて想像以上の人出。
ワークショップ用のテーブル1つでは少々狭かったですがはんこ押し楽しんでいただきました。
20161004d

20161004e

20161004f
今回はマイバックが人気でしたね。カラフルな作品が出来上がりました(^-^)/
20161004g
親子4人で体験してくださった方も。末っ子ちゃんは一人でも上手にはんこ押せてる~♪
20161004h
妹さんがはんこを押しているのを見て自分も作りたくなって体験してくれたお兄ちゃん、
なかなか前衛的な作品に仕上がりました。
20161004i
猫を四隅に配置して。
20161004j
最初にインクがべったり付いちゃいましたが好きなものをいっぱいおしてくれました。
20161004k
美味しい差し入れも頂いたり、楽しい1日でした。
急なわがままを聞いてくれていろいろとお世話になりました。
(相変わらず人の世話になるばっかりの私(TT)
20161004l
夕暮れ時の景色も素敵です。ぜひ七ヶ浜へ遊びに行ってみてね。

余談;ブログ更新前にこんな落書きも。昔取った杵柄、時々無性に描きたくなります。
20161004m

次に参加予定のイベントは10/23「荒井なないろマルシェ」
こちらもハロウィンテーマにはんこを持っていく予定です。お近くの方は遊びに来てね。
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR