5月のイベントあと2つ。

5月だというのに暑い。宮城県も今日は30度を超えたらしい。
これからやってくる梅雨や夏はどうなるんでしょうかね~。
5月も後半に入りイベントが続きます|д゚)チラッ

5月26日に名取市杜せきのしたのロクファームアタラタでハンドメイド市に
参加します。滝川パン屋さんがオープンしたということで楽しみにしています。
20160523c
他のイベントもあるのでミニはんこ量産中。
20160523b
滝川パン屋さんがあるというのでパンハンコも作ってみました。
20160523a
インスタグラムにアップしたらたくさんの方にいいねしてもらいびっくり。
パン好きの方も多いんですね。
左上のはんこは7,8年前に彫ったもの。
修正したいものの今はこういうの彫れないかも(^^;)
5/29は秋保ヴィレッジでハンドメイド市、6/12は委託でのイベント予定です
GWのワークショップに合わせて彫ったはんこ。
20160523d
ミニチュアシュナウザー犬、どちらがお好み?
20160523e
定禅寺通りはんこ。
月一で参加している秋保ハンドメイド市
7月は夏休みの特別イベントを開催23日出店予定です。
20160523f
5月はお出かけも、毎年のように行っている秋保こけしと暮らす展
20160523g
こけしだけではなくこけし雑貨もたくさんあるんですよ~
20160523h
ゴンバ社さんのこけしピンバッチと小冊子を買いました。
20160523i
山形へのアスパラ狩り日帰りバスツアー。今年はたくさん狩りました♪
20160523j
ツアーのお昼も山形の芋煮やアスパラの天ぷらなど美味しかったです。

盛り沢山の5月です。

GW消しゴムハンコ教室2日目

仙台ロフトにて開催の消しゴムハンコ教室2日目
1日目は大人が多めでしたが2日目は子供さん中心でした。
20160507c
お二人とも丁寧に彫られていましたよ。
20160507d
1つ目のフクロウでコツをつかんで2つ目は犬の図案に文字を入れて彫っていました(すごーい)。
20160507e
押すだけワークショップも賑やかでした。
20160507f
こいのぼりの枠にとらわれないものも(*^_^*)
20160507g
宮城らしいはんこと(何故か)雷門を彫ったものも押してくれました。
20160507h
押しワークにも県外の方がいらしていたようです。
20160507i
お母さんと弟は押すだけワーク、お父さんとお姉ちゃんははんこ彫り。
20160507j
上手に出来ていましたがそれを見守るお父さんが素敵でした。
とってもほめ上手、けがもしないようにアドバイスを送ってくれていました。

20160507k
こちらは観光に来ていて参加のファミリー。お姉ちゃんと弟ではんこ彫り(^-^)/
20160507l
弟君は3つ完成。犬図案は人気ですねー、どれも上手に出来ました。
20160507m
お姉ちゃんは女の子らしく繊細な猫ちゃんに仕上がりました。
大人は絶賛でしたが本人はそれほどでもなかったよう。
20160507n
かわいい仕上がりになりましたね。
20160507o
カーネーションと肉球、母の日カードを作ってね。
20160507p
杜の動物たち、さわやかに出来ました。

消しゴムハンコいかがでしたか~?小さいお子さんからご年配の方、海外の方まで
参加していただきありがとうございました。
季節によっても図案やワークショップの内容も変わりますのでまたこういう機会がありましたら
ぜひ参加してみてくださいヽ(´∀`)ノ

ロフト仙台さんではワークショップなどのイベントも開催していますので
気になる方はHPをチェックしてみましょう♪

消しゴムハンコ教室ご来場ありがとうございました。

仙台ロフトにて開催の消しゴムハンコ教室ぶじ終わりました。
GWならではで予約のお客様の他に観光で来ていた方も
参加していただきました。立ち寄っていただきありがとうございました(^-^)/
20160506a
ポスターにも消しゴムハンコが押してある(^m^)
1日目
20160506b
1個目よりも2個目、3個目と上手になっています。
20160506c
押すだけワークショップはすっかりスマートエンジェルさんとロフトスタッフさんに
お任せでした。写真も少なくてすみません。
20160506d
こいのぼりも人によって色んな感じに仕上がります。
20160506e
難しい部分は彫刻刀を使うと初心者でも彫りやすいですよ。
20160506f
カーネーションとリボン、母の日向けのはんこです。
20160506g
親子ではんこ?ではなくおじさんと甥っ子君でした。
どちらが上手に彫れるかな?
20160506h
甥っ子君初めてのはんこは犬!上手でした(^∇^)ノ
おじさん、初めてだったのにすっかり甥っ子君の分も彫ってしまうほどに上達していました。
(最後に彫ったの写真撮り忘れた)

20160506i
たくさん押せましたか?
20160506k
こちらも親子ではんこ彫り。
20160506j
ハンカチには犬がいっぱい。
1日目の最後にロフトスタッフさんが足を止めていた外国のお客様に果敢に声をかけてくれました。
20160506l
スタッフさんがいろいろ話しかけてくれたおかげで楽しんでもらえたようです。
最後に「アーユーフロム?」と言うとミッフィーの本を出して「ネザーランド」と
言っていたようなのでオランダの方だったと判明。この後大阪へ行くといっていました。
20160506m
娘さんは鳥を中心に
20160506n
お母さんは猫いっぱいに押してくれました。
旅の思い出になったでしょうか?

楽しい1日目でした。

5/3、4仙台ロフトにて消しゴムハンコ教室やりま~す。

GW始まりましたね。
5/3、4仙台ロフトにて消しゴムハンコ教室やりま~す。
場所は仙台ロフト4階 ロフトラボです。
今回は八木山にあるハンドメイドショップ「Smart Angel」(スマートエンジェル)さんの
ワークショップイベントとしての参加です。

時間は10:00~12:00、13:00~15:00、16:00~18:00 各4組
予約優先ですが空きがあれば当日でも参加できますよ♪
予約なしのワークショップもあるのでHPをチェックしてみてね。
20160502g
仙台ロフトさんのイベント紹介はローカル番組でも宣伝していただきました。
20160502b
はんこの見本も展示中。
20160502c
スマートエンジェルさんのお店で販売されている作家さんの作品も買えますよ。

今回自慢のペット紹介のコーナーもあるというので動物もの図案もあれこれ準備
20160502d
普段描かない図案に悪戦苦闘でした。
20160502f

親子で参加も出来ますので遊びにきてね~(^∇^)ノ
 
インスタグラムもやっているので「merontamanegi」で検索してみてください。
プロフィール

nekonatsuko

Author:nekonatsuko
気ままなnekonatsukoの趣味のブログです。手づくりと猫が大好きです。 2000年におたまと出会い、2005年頃から消しゴムはんこに夢中です。

消しゴムはんこのオーダーは受け付けていませんのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR